--年--月--日 --:--


薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク

2014年06月23日 17:39

なんと!薔薇木の小説・シナリオ全集が出たのですよ!

ものすごい分厚い本です。
薔薇木は正直絵は今一な感じですが、ゲームのシナリオはものすごく良かった!!
モチロン読んだことある短編やら、CDのシナリオ収録やらが多いのですが、未収録や書き下ろしも沢山あって、ものすごく満足な一冊です。

読み返すに、やっぱり薔薇木はいい!!
本当にどの話もいい。
私は月村先生贔屓ですが、どの話を読んでも要はやっぱり月村先生を忘れられずにいるのも切ない。
純愛ルートで別の人とのカップリングでも、月村の影は密かに付きまとっています。

月村先生が命をかけて愛したからこそ、他の人との話でも皆それなりの覚悟をもって要と人生を送るみたいな・・・。

それにしても、やっぱりと言うか、凌辱ルートで月村を失った後の要はいつしか生きる意味を見失って行くんですね・・・・。
月村先生もこのあたりは見誤ったのかな・・。
抱月が支えるかと思ったけど、やっぱり病気を隠してた抱月に対する要の憎悪は大きいんだねーー。

月村先生は要がどれほどの喪失感を抱くか、やっぱりわかってなかったんだ・・・。
仕方ない、そういう人だったんだから。
切ない。

そして抱月と要の純愛ルートの後日譚は抱腹絶倒でした!!!
やっぱりこのルートは最高!!!

「永遠」が特に良かった
それにしても、抱月のあまりの駄々っ子振りに飽きれてしまう。
特にこのルートの抱月の大人げなさはすごい。
お弁当のエピソードはあまりにひどくてあきれたよ。
ちょと異常??とまで思うくらい。
まあ死んだ人を入れて3人でって設定自体が狂ってるみたいなもんだし、仕方ないのかなあ・・・・。
これを森川さんのあの声でやるかと思うとたまりません(殴)

そしてやっぱり金土もしくは土金はいいなあ・・・・。
水日のルートだと、土金、火木がデフォルトになってるからますます好きなんだよね。
金子と土田の可愛さは破壊力あります。金子のジタバタぶりはすごくいいねー。

という事でしばらくはこれで楽しめますvv嬉しいなあ

先日の雪

2014年02月25日 11:05

今頃ですが

ものすごい雪でしたね!本当に閉じ込められましたよ。
記録として写真ァプしておこうと思って。

80センチは積もったなー。玄関開けるとこんな!!
6cfce0a5-d0a5-456b-a686-750c77e6a8da.png

おおっとーー!!
これは・・・・ちょと出られない状態だよ。びっくりでした。

犬小屋の入口は完全に雪に埋もれてて
3aeb9f99-31b4-45bf-a699-bda865062195.png
8bdd1eaf-6e10-44a9-bf7b-ed7ca79b60b4.png
犬を発掘しました。

良かった―生きてた!
前夜、もこもこの毛布とホカロンを小さい缶の中に入れた即席ゆたんぽ(?)を入れてやってた。
風呂場に入れるかどうか討論の結果、外に置いたままだったんだよね・・・・。心配しました。
なにせうちのワンコは大暴れなので、玄関で大人しくなんて無理だしね・・・(汗)

でも雪に大興奮!!
あっという間に雪まみれです。

次の日は表通りはこんな。
ce245122-a2a6-418a-b0cf-465ea395b94c.png


そして気温が低くて全然溶けない!!
4日後もこんな・・・・・・
e2c20614-5078-4b03-850f-33aac2be72ee.png


はー大変でした。皆さまも色々大変でしたよね。
お見舞い申し上げます。

うっわー散財(汗)

2013年04月29日 01:22

あまりに忙しくて、全然密林チェックしてなかったのにふと気がついた。
毎年買ってる「Loveless」や「Vassalord」はどうなってるだろうか??
そういえば、ベルセルクの新刊出てたのでは?!

そしたらなんと、「Vassalord」完結してた!!!!

そして完結記念にアニメイトから豪華本出てた!!

密林で買おうとしたら・・・・・・・・

さ・・・・さんまんえん?!?!?!?!@@@@@

ええええーーーーー!!!
まさか正価ではないよね?!

調べたら発売価格は3980円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう無い
DVD付いてて、小冊子付いてて・・・・・・・・・・・・・・・フリーペーパー


ああ・・・・
ああ・・・・

私の最期の萌えの全てだったのに

終わったんだ・・・・・・・・・・・・・・
なんか泣きそう
チェリーは無事なんだろうか・・・・もちろん無事だよね

欲しい!!豪華本欲しいです!!

今までの多忙の日々のせめてものご褒美に


買ってしまった・・・・・・・・・

早く来ないかなーーーーー
ドキドキドキドキ

久しぶりです。漫画読むのにドキドキワクワクするの
ごめんなさいっ!(平伏)

いや・・・誰に謝ってるのかって?!


ええと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめん

されどモヤシ

2013年04月23日 07:12

前の記事が新年とは!

本当に申し訳ございません。

娘の部屋探し、引っ越し、役員引き継ぎ、総会準備・・・
と、何とかクリアしてあまりに疲れて腰痛まで発症です(トホホ)

おまけに我が家は3人も4月生まれなので、色々手続きの更新がいっぺんに押し寄せて来ます。
そんなこんなで市役所通いやら、書類準備やら・・・・・・・はあーーー

あ、ごめん!愚痴っても仕方ない。


最近よく行くこだわりのスーパーで必ず買うのが「もやし」

このもやし、「一週間はパリパリ」と書いてあるので本当かな?と一回買ってみたら・・・

一週間パリパリなのはもちろんの事!
今まで食べたもやしと全然違う!!

炒めても煮てもハリと腰が全然違う!!!
只の野菜炒めが百倍美味しい!

いやーもやしが美味しいだけで、野菜炒めってまるで違うんですよ。
あのシャキシャキした食感だけでどんどん食べたいくだい美味しいんです。

今年もよろしくお願いします!

2013年01月11日 09:21

もうとっくに明けちゃいましたねー。

何だか年末年始はバタバタしてしまった・・・・
それと言うのもアメーバピグを始めてしまったからなんだけど・・・(汗)
あれってゲームだったんだ!
知らなかった・・・・
部屋を作ったり、着替えたりは全然興味無かったんだけど、ガーデニングやカフェは面白い!

で、クエストに嵌って死ぬかと思ったよー(苦笑)
でも面白かった♪

今は静かな気持ちで(クエストクリアしたので!笑)もっとゆったりと楽しもうと思ってます(殴)
初心者だったのでクエストやらないといけないと思ってたんだよー(爆)


話は変わるけど、この冬は生春巻きにも嵌ってます!!

もともとはクリスマスディナー(そんなすごいもんじゃないけど!)に何か新メニューを作りたいと思って。
身体に良くて見栄えがするもの・・・・・・生春巻きだ!(爆)

サラダ的生春巻きで、中身はレタスやキュウリやスプラウト、そしてエビ

一口大に切るので食べやすくて、好評でした!
色合いもエビが入るので綺麗
これが結構作るの楽しくて、簡単なので新年にも作ったよー。

クックパッドで見つけた生春巻きのタレのレシピがまた美味しい!!

今年は生春巻きのブームになるかもvv

実は生春巻きの皮を買ったら・・・・・半端なく沢山入ってた・・・・ってのもあるんだけどさ(殴!

あと明けてから2日は川越に行って来ました。
川越って知らなったけど、江戸情緒を残した街並みを観光の売りにしてて小江戸って呼ばれてるんだって!

近いし、手軽だし一回行ってみたいと思ってたんだよね。
我が家にしては頑張って早めに家を出て、1時間半程で到着!
ゆっくり散策して、和物のお店やら楽しんで、イモ菓子や駄菓子や飴屋さんを見て・・・・

そしてウナギですよ!!!

川越行ったらウナギ食べるように言われてて・・・・
有名店は2日なので半分くらいは閉まってたけど、順番取るのに名前書いて・・・・
一時間半待った!!!!

でも美味しかったよ~
久しぶり~vv

そんなこんなでまあまあ充実したお正月だったかな(笑)

いつもこんな感じですが、今年も宜しくお願いします!





