--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗黒神話完全版

2017年05月07日 11:08

このところ本やコミックの整理をすすめてます。
宅配で売る古本屋がらくちんでいい!!
申し込むと箱を送ってくれます。そして引き取りも宅配で!

かなり本棚がすっきりしてきたんだけど・・・・・
ついまた買ってしまうのだった!!!(爆

以前は残しておきたいコミックは文庫版でいいじゃんて思ってたけど・・・

なーんとこの年になってみると、文庫版じゃ字が読めない!!!!!!!

(ノД`)・゜・。
なんという誤算!!はああああ
年をとるって悲しい

以前から諸星さんのファンで色々コミック持ってるんだけど、この際見直してみました!
あのダークな部分とへんてこでおかしな雰囲気が混然としているのがたまらないです^^

でもって初期の傑作「暗黒神話」が大きいサイズで出版されてるのですよ!
しかも加筆してあるらしい。これは買い!!!

そう思って買いました!ものすごく凝った作りになっていてびっくり
ハードカバーなのは気に入らないけど、まあいいか。
加筆っていっても大したことなかったけど、そんなに違和感なく読めてよかった(^^♪

諸星大二郎、お勧めです!

サイトを閉鎖しました。

2017年04月04日 21:01

そんな訳でついにサイトを閉鎖することとなりました。

今まで交流してくださった方々、本当にありがとうございました!
ちゃんと運営していたころは、本当にたくさんの方に来ていただいて、すごく楽しかったです。
絵チャとか開催して楽しかったな~。アミダでお題を決めたりして!(笑)


目は網膜裂孔というのを起こして、それが原因かわかりませんが、(同じ状況の人を何人か知ってるので、そういう傾向にあるんだとは思います)現在緑内症の初期になっています。
毎日目薬をさしています。
同じ状況で放置したため、失明された方もいますので、みなさん目は大事にしないと!



↓で悩んでいた事は、ジオクリエイターというのを利用すれば良かったんだね^^
ビルダー無くても全然OKだったよ!

長い事サイトを持っていましたが、一応ご挨拶してやめることが出来て嬉しいです。
自然消滅してしまうサイトも多いし、自分は一応けりをつけてから辞めたいと思っていました。
Dさん、一番楽しかった時期を共有できてよかった!ありがとう!

困った

2017年04月01日 20:04

いい加減サイトを閉鎖してすっきりしなくちゃと思いつつ・・・何年たっただろう(爆)

最近激しく身辺整理してるんです。というか断捨離?

ネットにごみを残しちゃいけないって気持ちもあります。
なので今年こそ!ってこのところやる気が盛り上がってきたんだけど・・・・・

ふと気が付けば「ホームページビルダー」が見つからない!!!!!
それに私のPCWin10になってるし・・・以前のビルダーが通用するのか???

閉鎖するだけならファイルマネージャーで削除するだけでなんとかなるかしら?
でも一言跡地に残したい・・・

うーん困った(´;ω;`)ウゥゥ

本当に残念です

2017年03月01日 05:45

久しぶりにこちらに来ています。
目が悪くなってから全然サイトの管理できてなくて・・・
誰も見てないだろうけど、自分の忘備録として書いておきたい。

実はネットのお友達が亡くなりました(´;ω;`)ウゥゥ

娘さんが知らせてくれました。

以前はよく交流してたんだけど、お互いにサイトの更新もなくて疎遠になってたけど
年末に恒例で絵チヤ会を開催してくださる方がいて、そこで久しぶりに話したりしてたの。
昨年末はそこで会って、元気そうだったので本当にびっくりです。

年齢的にもほとんど同じで、まだ全然亡くなるような年ではないし・・・・これからもうちょと生活に余裕ができたら
またオフ会とかして会いたいなーって
静岡に遊びに行けたらいいなーって思ってたんだけど

そして娘さんがわざわざ調べて知らせてくれなかったら、知らないまま過ごしてしまっただろうと思うと衝撃です・・・・・・・・・
年賀状はやり取りしてたけど、今年は出してなかったし、電話番号は載せてなかったから
探してくれた娘さんにも本当に感謝してます。辛いだろうに



ネットの繋がりって実はか細いものなんですね。
もっともっとお話ししたかった。
以前はそんなに熱心に読んでなかった彼女のブログを読み返して、改めて人柄が偲ばれます。

ご冥福をお祈りします。
どんなにご家族のこと、思ってたか・・・・心残りだったろうに(´;ω;`)ウゥゥ

僅かの間でも知り合えてよかった。


皇帝ダリア・かりん・いぬふぐり

2015年01月13日 00:12

kouteidaria
去年の11月からひきずってた「あの花なんだろう?」が解決しました!!!!

って新年になってごあいさつもないのはまずい。
今年もよろしくお願いします。

どのくらい来れるかわからないけど、時々のぞいてみてくださいね。

小さい頃から植物が割と好きでした。小学校の2年生の時の大好きだった担任の先生が理科の先生で、
生徒を外に連れ出しては、花の名前とか、虫の生態とか教えてくれたんだよね・・。
今でもいぬふぐりの名前を教えてもらったの覚えてます。

なので街で見かける気になる花とか、名前が知りたくてたまらなくなるんです。

受験生だったとき、駿台予備校に通ってて、通学路にあった古い家の庭にものすごく立派なかりんの木があったのね。
でも「かりん」なんて当時の私は見たことも聞いたこともなかった。
黄色い大きな実がいっぱい成ってるの見たときの驚きったらなかったです!
パパイヤみたいだけど、もっと形がまちまちで・・・・・優しい感じ。
なんだろうって通るたびに思ってて、気になって気になって・・・

でもどうして誰もこのきれいな実を見てないの?!って憤慨したり(笑)
その家のベルを押して教えてもらおうかと思い詰めたりもしたけど、結局わからないままだったのよね。

かなり経ってからです。それが「かりん」だって知ったのは。


今回のは、前の年、要するに一昨々年にも見てた花で、時々通る道で、庭に咲いてた。
でも季節は冬。あたりは花も少ない時期でしょ?!しかも花って言っても草なんだか木なんだかわからない。

ひょろひょろ~っと3メートルくらいの高さまで伸びてるんだけど、木には見えない。
そのてっぺんにパープルピンクの花が燦然と咲いてる訳です。

初めて見た時は、綺麗って言うよりもぎょっとした。
かなり背筋が寒くなったよ~
異質なんですよ、普段見てる植物とは。

皇帝ダリア、別名木立ダリアって言うんだって!ダリアなんだ!!!
原産国はメキシコとかボリビアとからしい。

私はまた葉っぱを見て、ウルシとかウドかと思って調べてたんですよ。
よしよし!またひとつおりこうになりました^^
来年はあの花を見ても、ぎょっとしたりしないでちゃんと名前で呼んでやれます。

皇帝ダリアちゃんvv



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。