4,5,6はメンテナンス

2017年05月18日 14:54

なんとなく6月くらいになると、新学期のバタバタも落ち着いてきて、
そろそろ自分の事を心配するかって気分になる。

今はもう子供達も学校じゃないから、新学期って関係ないんだけど、
いつの間にかそういうサイクルが出来上がちゃった。

なので6月にいつも半日ドックを入れてた関係で、
4月5月6月はメンテナンスの月ってことにしてます。

今年も歯医者で定期健診して、子宮筋腫があるので産婦人科行って・・・・
そして6月に半日ドックを入れました。

歯医者では長い事様子見してた親不知がとうとう周りの歯に影響してきたので
抜くことにしたのですが、真横に生えてるので大学病院の口腔外科で抜いてくれって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかも大学病院って一時期テレビを賑わせた、あの悪名高き大学病院なのよ・・・
ま、口腔外科は関係ないんだけどね(苦笑)

しっかし、抜歯の予約取るために診察に行っただけなのに、なんであんなに待つの!?!?!
ありえない~

まず診察券を作るのに40分(;´・ω・)
次に口腔外科の待合に行って4時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)
その間いつ頃呼ばれるかわからないのでお昼も食べず(´;ω;`)ウゥゥ

痺れを切らしていつ呼ばれるのか聞いたら、「今先生がお話を聞いてる方の次です」

~って一時間だよ!!!(@_@;)

初診だから、色々聞くことあるんだろうけどさ、私の前の人はいったい一時間以上も何をお話ししてたの!?!?

はあ~あ、疲れた。

健診受けても、ガンとか見つからない人もいるじゃありませんか。
そういうのって何なんだろうね・・・・運????
でも受けないでそのままで受けときゃよかったって後悔するよりかはいいかなって

そういう感じで受けてます。

暗黒神話完全版

2017年05月07日 11:08

このところ本やコミックの整理をすすめてます。
宅配で売る古本屋がらくちんでいい!!
申し込むと箱を送ってくれます。そして引き取りも宅配で!

かなり本棚がすっきりしてきたんだけど・・・・・
ついまた買ってしまうのだった!!!(爆

以前は残しておきたいコミックは文庫版でいいじゃんて思ってたけど・・・

なーんとこの年になってみると、文庫版じゃ字が読めない!!!!!!!

(ノД`)・゜・。
なんという誤算!!はああああ
年をとるって悲しい

以前から諸星さんのファンで色々コミック持ってるんだけど、この際見直してみました!
あのダークな部分とへんてこでおかしな雰囲気が混然としているのがたまらないです^^

でもって初期の傑作「暗黒神話」が大きいサイズで出版されてるのですよ!
しかも加筆してあるらしい。これは買い!!!

そう思って買いました!ものすごく凝った作りになっていてびっくり
ハードカバーなのは気に入らないけど、まあいいか。
加筆っていっても大したことなかったけど、そんなに違和感なく読めてよかった(^^♪

諸星大二郎、お勧めです!

サイトを閉鎖しました。

2017年04月04日 21:01

そんな訳でついにサイトを閉鎖することとなりました。

今まで交流してくださった方々、本当にありがとうございました!
ちゃんと運営していたころは、本当にたくさんの方に来ていただいて、すごく楽しかったです。
絵チャとか開催して楽しかったな~。アミダでお題を決めたりして!(笑)


目は網膜裂孔というのを起こして、それが原因かわかりませんが、(同じ状況の人を何人か知ってるので、そういう傾向にあるんだとは思います)現在緑内症の初期になっています。
毎日目薬をさしています。
同じ状況で放置したため、失明された方もいますので、みなさん目は大事にしないと!



↓で悩んでいた事は、ジオクリエイターというのを利用すれば良かったんだね^^
ビルダー無くても全然OKだったよ!

長い事サイトを持っていましたが、一応ご挨拶してやめることが出来て嬉しいです。
自然消滅してしまうサイトも多いし、自分は一応けりをつけてから辞めたいと思っていました。
Dさん、一番楽しかった時期を共有できてよかった!ありがとう!

困った

2017年04月01日 20:04

いい加減サイトを閉鎖してすっきりしなくちゃと思いつつ・・・何年たっただろう(爆)

最近激しく身辺整理してるんです。というか断捨離?

ネットにごみを残しちゃいけないって気持ちもあります。
なので今年こそ!ってこのところやる気が盛り上がってきたんだけど・・・・・

ふと気が付けば「ホームページビルダー」が見つからない!!!!!
それに私のPCWin10になってるし・・・以前のビルダーが通用するのか???

閉鎖するだけならファイルマネージャーで削除するだけでなんとかなるかしら?
でも一言跡地に残したい・・・

うーん困った(´;ω;`)ウゥゥ

本当に残念です

2017年03月01日 05:45

久しぶりにこちらに来ています。
目が悪くなってから全然サイトの管理できてなくて・・・
誰も見てないだろうけど、自分の忘備録として書いておきたい。

実はネットのお友達が亡くなりました(´;ω;`)ウゥゥ

娘さんが知らせてくれました。

以前はよく交流してたんだけど、お互いにサイトの更新もなくて疎遠になってたけど
年末に恒例で絵チヤ会を開催してくださる方がいて、そこで久しぶりに話したりしてたの。
昨年末はそこで会って、元気そうだったので本当にびっくりです。

年齢的にもほとんど同じで、まだ全然亡くなるような年ではないし・・・・これからもうちょと生活に余裕ができたら
またオフ会とかして会いたいなーって
静岡に遊びに行けたらいいなーって思ってたんだけど

そして娘さんがわざわざ調べて知らせてくれなかったら、知らないまま過ごしてしまっただろうと思うと衝撃です・・・・・・・・・
年賀状はやり取りしてたけど、今年は出してなかったし、電話番号は載せてなかったから
探してくれた娘さんにも本当に感謝してます。辛いだろうに



ネットの繋がりって実はか細いものなんですね。
もっともっとお話ししたかった。
以前はそんなに熱心に読んでなかった彼女のブログを読み返して、改めて人柄が偲ばれます。

ご冥福をお祈りします。
どんなにご家族のこと、思ってたか・・・・心残りだったろうに(´;ω;`)ウゥゥ

僅かの間でも知り合えてよかった。