--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙が止まりません・・・

2014年08月31日 21:58

こちらに越してきて以来、もう15年以上通ってるお蕎麦屋さんがあります。
そこのお蕎麦はもう・・・筆舌に尽くしがたく美味だったわけで・・・・・・・

食べながら「美味しい!」「美味しいー」と思わず言ってしまう程。
あんまりしゃべれない息子ですら「おいしい!」と言うくらいですから、それはもう!!!

蕎麦と言うよりも、何かべつの美味しい食べ物かもしれない・・・とよく家族間では言ってました。

透明な腰の強い細い蕎麦で、つるつるとするするとしたのど越しは最高!
こんなお蕎麦は他のどの店でも見たことがなかったんです。
他店よりも甘めの汁もかつおのだしの薫り高くて、もー最高!
そのつやつやした、半透明の蕎麦を下の方だけつゆにつけて、するするっと食べると・・・
そばの香りとのど越しがつゆと渾然一体となって・・・はあ~~~~幸せ♪

うどんも、地元では食べた事の無いような細くて薄くてつるつるの紐状のうどんで、それがまた美味しいの。
でもお蕎麦があまりに美味しすぎて、うどんを食べる余裕が無いって言うか・・・
めったに注文しなかったんです。もー蕎麦食べるのに夢中で。

それがここ2~3年の事でしょうか・・・
いつからかお蕎麦が太くなったりしはじめて・・・
戻ったと思うと透明さの無い普通のお蕎麦になってみたり・・・

今日行って、久しぶりに大好きな卵とじうどんを注文したのですが・・・・・
うどんが!!!うどんが丸いうどんになってた!!!!!

あまりにショックでぼーぜん・・・・・・・・

ご主人が年取ったって事なんでしょうか?それとも世代が交代したんでしょうか?
とにかく以前のあの蕎麦やうどんを知ってるだけに…辛い
知らなければ、普通の美味しいかなって蕎麦屋で済むのですが・・・

もうあまりに辛いので、来るのはやめようって・・・暗い顔を寄せ合って出した結論でした。

美しい記憶だけを大切にします。
今までありがとうございました。
本当に長いこと美味しいものを食べさせていただいて感謝してます。

涙が止まりません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆)

クレーム対応

2014年08月05日 10:09

最近のクレーム対応について一言
最近じゃないか・・・もう2年程前になりますが

ってかクレームじゃないんだけど・・・
ちょっと問い合わせてみたい事ってあるじゃないですか?

主人が職場に持っていく水筒を買ったんですよ。
某有名メーカーのやつです。○―モス。しかもデパートで買った。
私のなんてショッピングセンターの千円くらいのですけど・・・
一応ダンナのなんで、ちゃんとしたメーカーのを買おうと思って。
そしたら最初は家に持ち帰ってお茶を入れたら・・・・・何故か保温が全く効かなかったんです!!

デパートに持っていったら、そういう事はたまにありますって・・・。たまにあるんだ・・・・・。
もちろん即交換です。でもその間、2~3日はかかってます。だってデパートって遠いもん。

で、交換してもらったのは、問題なく使えました。良かったー!
って、一年くらい使ってたんですけど・・・・何故か塗装が剥げてきた・・・・・。

主人が使うし、せっかくのメーカー品なのでちょと渋いおしゃれな色合いのを買ったんですよ。
それがポチポチと水玉に剥げてきて・・・・
私や子供の千円台で買ったのなんて、2~3年使ってるけど色なんて落ちた事ないです・・・。
というか色の付け方自体が違うのか?!?!?!
とにかく、日に日に剥げて行って・・・・みっともない!!!!

職場に持って行くからって、おしゃれなメーカー品を買ったのに(><。)
こすって全部剥いでしまったら使えるかもとか、色々考えてタワシでこすったけど、綺麗に剥ぐことはできなくて・・・・・・・・・

もー全然ダメ!!

そこで  とにかく、それが当たり前の商品なのか聞いてみたくなるじゃないですか???
なんかものすごく色々な感じでやるかたなくて!!!
残念すぎます!!!

で、メーカーの説明を見ようと、HPに行って見ても・・・・・色が剥げやすいなんて一言も書いてません!
そして問い合わせの電話番号ってとにかく載ってない!!!!
箱も説明書も、もちろんとっくに捨てちゃってますし(爆)

さんざん探して、ようやくたどり着いて・・・・・・
「色が剥げてきてるんですけど、どうなんですか?!」と聞いてもオペレーターだからなのか?
はなっからクレーマー扱いなんですよ。感じが悪いんです。
すみませんでしたも、大変ですねも何も無く、品物を送れの一点張り。

水筒なんて小さいモノを入れる箱も無いし、送るのもめんどくさい。
別にそこまでして弁償しろとか、そういう事じゃないので。
ただ、すぐに塗装が剥げるのがふつーなのか聞きたかっただけなのに。

なんかもー・・・・・・・・・いや~な感じ。

とにかくそこの商品だけは一生使いたくないって思いました。

なんだかなー

先日の雪

2014年02月25日 11:05

今頃ですが

ものすごい雪でしたね!本当に閉じ込められましたよ。
記録として写真ァプしておこうと思って。

80センチは積もったなー。玄関開けるとこんな!!
6cfce0a5-d0a5-456b-a686-750c77e6a8da.png

おおっとーー!!
これは・・・・ちょと出られない状態だよ。びっくりでした。

犬小屋の入口は完全に雪に埋もれてて
3aeb9f99-31b4-45bf-a699-bda865062195.png
8bdd1eaf-6e10-44a9-bf7b-ed7ca79b60b4.png
犬を発掘しました。

良かった―生きてた!
前夜、もこもこの毛布とホカロンを小さい缶の中に入れた即席ゆたんぽ(?)を入れてやってた。
風呂場に入れるかどうか討論の結果、外に置いたままだったんだよね・・・・。心配しました。
なにせうちのワンコは大暴れなので、玄関で大人しくなんて無理だしね・・・(汗)

でも雪に大興奮!!
あっという間に雪まみれです。

次の日は表通りはこんな。
ce245122-a2a6-418a-b0cf-465ea395b94c.png


そして気温が低くて全然溶けない!!
4日後もこんな・・・・・・
e2c20614-5078-4b03-850f-33aac2be72ee.png


はー大変でした。皆さまも色々大変でしたよね。
お見舞い申し上げます。

近況

2012年08月24日 19:17

8月も終わりますね。

義母の一年祭、新盆とたて続けに終わって非常に脱力しています。
もーなんにもやる気が起きない・・・・・・・(爆

神主さまの手配、法事やお浄めの場所決め、引き物をどうするか、案内出して出欠取って・・・・・あれこれあれこれ
あー!!!もう疲れた。神経使った・・・・・

でもあんまり凝らないでほとんど葬儀屋さんにお任せしたんですけどね。

葬儀屋さんには感謝感謝です。
笑顔の可愛いとても気配りのきく担当のお兄さんvv

ありがとう!ありがとうね!!

年に20日くらいしかお休み無いそうです。身体に気をつけてね。


ゲームは相変わらず無双やってます。
本当にスルメのようにしゃぶり尽くしてます。
どんだけやってるんだ!ほとんど一年やり倒せるかも。

そろそろ新しいのやりたいんだけどなァ・・・・・今一候補が無いです。

本は「炎の蜃気楼」の邂逅編。景虎達が換生してすぐの頃のシリーズを読み始めました。
本編はとても読み返せない・・・・けど折にふれて思い返しています。
本当にミラージュは心に突き刺さった楔のようになったね。


ウォ―キング、びっくりしたことに続いています。
3か月かな。
やっと最近体重が減ってきた。ようやく代謝が上がったんですかね??

なんだかとってもこの運動、私にむいてます。
足だけは動いてるけど頭の中はぼーっと妄想にふけってる(それだけじゃないよ!もちろん!)
暑いのは耐えられないけど、歩くこと自体は全然苦にならないんですよ。

四季折々の花を見ながら、これからも歩いて行けそう。
それに毎日スーパーで簡単な買い物済ませてるので、車で買い物に行く回数が減った!
体調はもちろんいいです。

うん、ガンバローvv


犬にツノが?!?!?

2012年07月22日 23:22

とっても怖い話が・・・・・・


実は朝ダンナが「あれ?モカにツノが生えてる???」

って言うんです。

そんな馬鹿な?!何言ってるの?!って見たら・・・・・・

確かに目の上の方、耳と耳の間の頭に黒い丸い物体が二つ、ポチポチと・・・・

何だろう???本当にツノなら獣医さんに電話しなくちゃ(汗)

ツノ病?!?!とかってある???

と思いつつも忙しい朝の支度でバタバタしてたら、ダンナが更に
「取れないかと思ったら取れたよ。何だかぶにぶにしててつぶしたら黒いものが出た」って

ええっ?!?それって・・・・・
まさか・・・・まさか・・・ヒル?!?!?!


そのまさかでした!!!!!!
他にも10匹も体についてたそうだ!!!
ええーーーー!!!ヒルって山とか田んぼとかに居るのでは?!?!
家の庭に居るの?!?!
しかも突然?!?!どこから湧いてきたの?!?!
異常気象のせい??ゲリラ豪雨のせい???なぜ?なぜ?なぜーーーー?!?!

ショック!!!
確かにワンコが昼寝してる紫陽花の木の下に、植木屋さんが植えた蔓植物がどうしようもなく茂ってるんだよね・・・・
ものすごい繁殖力で全く歯が立たない状態。
ヒルが居るとしたらあそこだ!!!!

で、今日私は長靴はいて、腕まであるゴム手袋はめて、蔓退治しました!
根が張りまくってて、とうてい無理!でもかなり取った・・・・・
あと木酢液がヒルに効くってネットで調べて、そこらじゅうに蒔いた(汗

ヒルよけスプレーをカイ○ズに買に行ったけど、さすがにあまりにマニアックなのか無い?!?!
ネットで注文しました。
「ヒル下がりのジョニー」・・・・・・・・なんのこっちゃ?!?!

あとやっぱりお酢を嫌うらしいので、可哀そうだがワンコには酢を薄めてスプレーしてやった。

ハアーーーーーーーーーー

ヒルとの戦いは明日も続く・・・・・・






ね?怖い話でしょ????


やだーーー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。