--年--月--日 --:--


ときときめもめも

2011年12月04日 21:41

さて、ときめもgs3始めましたよ!

今回はかなりシステムが変わってた!
女の子のライバルが無くなって、心おきなく女の子達と仲良くなれるのが嬉しい!
いいなあ・・・女の子達vv大好き!

テーマは三角関係なんですね・・・。
ときかけみたいな!初めから三人で友達で、その後どちらかと恋に落ちるって!!
王子様もダブルなんですよ!幼馴染の兄弟。

うーん・・・。こういうのが今時の流行りなのかな???
でも三人って結構楽しい。別に恋に発展しなくてもいいじゃん!(殴

あと、大接近モード・・・

こんなに男の子をもてあそんでいいの?!って・・・
何だか違うゲームになってないか?!これ!(笑)

紺野先輩がMに目覚めたみたいな発言して、腹抱えて笑ってしまった!!
「僕はもう君から逃れられない・・・!」って!(爆)


でも本当に主人公ちゃんの人の悪さは悪魔的ですよ!
男の子が告白してても全然解ってないし!
いや、わざとだね!あれは!!

Sの女の子のゲームなのか?!そうなのか?!(笑)

とりあえず目押し大好きなのでチクチクやっておりますです^^


三国無双6

2011年07月08日 00:21

三国無双6、ようやく終わりが見えてきました。
ストーリモードが長い!!『易しい』と『難しい』で一回ずつやってます。
今『晋』の2週目。これでラストです。

そうなんですよ!今回の無双は『魏』『蜀』『呉』のほかに『晋』もあるの。
三国を統一したのは結局、司馬一族だったのね・・・・・。
遠い記憶でそういえば・・・司馬炎って居たな・・って思い出しました(殴)

今回のストーリーモードはかなり史実に忠実です。
だから武将も固定で、しかも討ち死にする人は本当に死んでしまうのです(涙)
典韋や夏侯淵が死んだ時は泣いた。

私やっぱり『魏』が好き。
そそ様贔屓。本当に『覇道』を行くと決意したのかどうかは知らないけど・・・・
時に冷酷、でも可能な限り私情を排して理のみで進もうとした、というのはとても不思議で惹かれる。

武将としてカッコいいのは何と言っても張遼~♪
「邪魔だー!どけーーーーー!!」というのが張遼の無双での決まり文句なんだけど・・・
痺れるーーーーーー!!鳥肌モノですvv
ああ・・・・!カッコいい(はあと)

あとは夏候惇や夏侯淵、陸遜、周瑜、凌統、甘寧とか好きvv
蜀では諸葛孔明さまァvv馬超、姜維

今回の新しい『晋』ではめんどくさがりやの司馬昭が好き。あと艾かな・・・。

とっても楽しめました!やっぱり無双はいいvv

中毒

2011年02月26日 21:01

PCのゲームで毎日のようにやってるのが「ZOO KEEPER」
園長に「愛してるよ」って言ってもらわないと何だか一日調子が出ない(笑)

最近ダンナもかなり嵌ってるようなので、会話しててふと思い出した。
以前マックを使ってた時に「スヌード」っていうゲームに嵌ってたんですよ・・・

テトリスの逆バージョンみたいな奴で、画面の上の方に並んでる顔を下から撃ち落として行くパズルゲーム。
これがものすごく嵌った!!!

そしたらダンナが「あったぞ!」って探して来ました。
いやー久しぶり~

これの中毒症状が半端なかった!!!!!!!!!
やめられない・・・・・・・
仕事から帰ってきてダンナはPCに貼りついたまま!
私は家にいるので3時間もぶっ続けでやってしまった時には、ちょっと人間壊れそうだった

そしたら無料ダウンロードだったんだけど、回数制限があったらしい。
急に出来なくなったんだって!!!!

良かった~~~


あやうく人間やめるところだったよ
お金払ってまでやる気はさらさらないので、これで打ち止めです。

でもやりたい~やりたい~って心の奥底で叫んでるんだよ!!
頭の並んでるあの画面が目を閉じるとチラつく!

本当に怖いゲームです。
何か変な脳内物質が出るプログラムなのかも!!

こわーい

討死!

2011年02月08日 11:13

最近Wiiの戦国無双3をやってます。
以前一回クリアしてたので今はちまちまレベル上げ。石高を溜めると能力限界突破出来るので頑張ってます。

このゲーム「討ち死にーーー!!」という声が入るんですよ。
たぶん史実で死んでる場合なんだと思うんだけど・・。
これはかなり滅入るよー

「大阪夏の陣」とかで真田幸村や加藤清正とか撃破すると・・・・あばばば
家康の「三方ヶ原の戦い」はもっと悲惨。
家康が討ち死にした将の名前を呼んで絶叫するんだよね。ひひええーーー

でもこれはゲームなんだけど、実際にこの戦いがあって、実在の人物なんだ、と我にかえるっていうか・・・

色々調べたくなります。そのたびにウィキで武将検索したりして、あはは。

お家の為とか殿様の為に命捨てられるってどういう事なんだろう・・・今では想像もつかない。
子供の為と置き換えると微かに理解できるかもって思う。
自分の為に沢山の家臣が命を捨てたりしたらって思うと殿様って稼業も楽じゃない!

そんな訳で遥か昔の戦や武将達に思いを馳せながらも・・・・・

やっぱり無双は楽しい♪



