ゴールデンウィーク!

2012年05月09日 20:42

お城巡り行ってきました!!
ってかゴールデンウィークって初めての体験!

うち自営業みたいなもんなので、今までダンナ2連休しか取った事無かったのよ。
なのでこの年末年始に初めて3連休。そしてこの5月に4連休でっす!

長野に行って来ました!
軽井沢には行ったことあったけど、長野の中央まで行ったのは初めてです。
お隣の県なのに何故??・と言うのも・・・・・
多分山を越えて行くから(爆)

軽井沢もそうだけど、上信越道ってカーブもきついしトンネルばっかなので敬遠してたんです。
結構ジェットコースターみたいで怖い。
でも頑張った!・・・・のはダンナですが(笑)

そして長野って・・・・・
やっぱり山がスゴイ!!
群馬も山だろうって?!?!
いやいやいやいや!全然違うね!
山の高さが違う!しかも四方を囲まれてるんだね~

これは天然の要塞・・・・・。守るのには絶好の地形だろうけど・・・・
出て行くのはきついねぇ・・・・。

川中島古戦場跡とか、ものすごく感慨深かったです。
信玄と謙信が川を挟んで戦をしたのですが、周りはこんなにそびえたつ山々だったんだなァ

としばし古の風景に思いを馳せる(遠い目)ふぅ~

上田城!!公園になってて、お城の跡地なのですが、小さい!!!
思ってたよりもすごく小さい!
こんな小さな城で徳川の大群を二回も退けたんだねぇ・・・・

居ましたよ!!!戦国おもてなし隊!!!
なかなかのイケメン揃いでした!アイス食べてた!(笑)

国宝松本城!
看板というか入り口にある石に「国宝松本城」って書いてあるのがすごい!(殴)
しかもお城の中を見るために行列!!!

残念だけど中見るのは断念です。並ぶの苦手な子が居るからね。二時間は無理だろう。
松本は開けた町でしたよ。さすが城下町ですね。お店も老舗が多くて雰囲気がおしゃれです。

善光寺は素晴らしかった!正直全然期待してなかったですごめんなさいっ!
参道も両側が宿坊やらお寺やら、とにかく格が違う。
鎌倉の鶴岡八幡宮の参道もすごいけど、こちらも素晴らしかったよ。

長野は新しい発見で一杯でした!喧嘩もしたけど家族旅行っていいねぇ。

一番のびっくりは上田で食べたソバです!
観光ガイドにも乗ってる行列店だったけど、大盛りをダンナが注文したら・・・・

富士山

思わず隣の席のグループも立ち上がって見てた!!(笑)
店の人も頼んだ時何も言わないのは何故?!ダンナの腹を見て納得しちゃったの?!?!

長野で富士山とはこれいかに!!!

4人で食べつくしました。私と娘が中盛り(普通盛りより少ない)頼んでて良かったvv


読書の春

2012年03月24日 17:46

春休みはとかく忙しい・・・・

インフルの嵐も乗り越え、やっと落ち着いたらもう月末ですか・・・・

ゲームできないしで、私はカラオケの持ち歌をかなり増やしつつあります(笑)
いきものがかりとか2~3曲歌えるようになって来たvv

あと読書してますよ!
ミステリがほとんどだけど、図書館に行ってかなり借りてきたvv

「プリンセス・トヨトミ」が借りられなかったので「鹿男あをによし」も読んだ!
かなり面白かったですよ。厳密にはミステリじゃないけど・・
次こそはプリンセスを借ります!

あと「ストロベリーナイト」のTVドラマがかなり面白かったので、誉田さんのミステリを読む予定です。

そういえば私はTVドラマの恋愛ものって見ないなー。
ミステリとか刑事ものばっかり!
「相棒」と「ストロベリーナイト」を見てます。

最近読んだ恩田さんの「中庭の出来事」はすごく面白かった♪
芝居好きにはたまらないですvv

しばらくは読書に明け暮れようっと!
花粉シーズンまっさかりなのでアウトドアは全然NGだし。
ゲームもちびちびやりはじめてるけど、せいぜい30分が限度です(涙)

いままでさぼってた分を取り戻す!
なんか面白いミステリ知ってたら教えて!

ちなみに私の読んだ本はこのブログの右上のブクログ本棚に置いてありますよ^^


インフルエンザの嵐

2012年03月13日 17:32

なんと私はまたタミフルを飲み始めました・・・・・・・・・・

今年はインフルエンザがすごい!
とTVで散々言われてたけど、正直群馬県では全然流行してなかったんですよ。

それがこの卒業式シーズンになって私の周りではいきなり大流行!!
まず上の息子の学校で卒業式10日くらい前に流行りはじめて、前の週は学部閉鎖。
次の週は小学部で学部閉鎖です。

でうちの子もかかって、私もとうとううつされてしまいました

それがようやく落ち着いて、今度は下の子の卒業式だったのですが、どうも卒業式で表情が暗い。
緊張してるせいかと思ったけど、教室に帰ってきたら何だか熱い・・・・・

って事で熱発。またもインフルエンザです。
しかもご丁寧に上の子とは違うA型。

あ~あ・・・・・

また感染するのは嫌なのでタミフルです。
でも上の子の時も飲んでたんだよね(><。)
もう大丈夫と油断したらうつっちゃった!!!

そういえば昔母が言ってました。
「お前は子供の頃、ありとあらゆる流行病にかかった!!!!」
三つ子の魂百までも?!?!

いや、気をつけよう!美人薄命って言うし!(爆)


とにかく散々な春です・・・・・



目、その後

2012年02月22日 20:06

目はその後一応大丈夫のようです。

でも疲れ方はやっぱり大違いで、特にPCの画面は疲れる(><。)
ゲームはやってないから解らないけど・・・


ってかゲームやらなくても生きて行けるもんだなァ・・・とちょっぴり感心(自分を!)



というよりも、息子の卒業式やら、その直前だってのに学校でインフルエンザが蔓延して
なおかつうちの息子もかかりやがって・・・・正直それどこじゃない

今もインフルエンザと家の中で戦闘中です!!!




ので、なにか楽器でもやろうかと言う目論見も据え置きなんだけど・・・

でもリコーダーを習おうと決意(笑)



ようつべで見たら、リコーダーってかなり素敵♪
私はクラリネットとかやってみたかったんだけど・・・・
音を出すまでが大変らしいので、音が出る前に寿命が尽きるのもヤダし(苦笑)

リコーダーなら持ち運びも楽♪安いし!(爆)



あと・・・・水彩とか習おうかな。
絵もPCじゃなくて紙に描く方が目に良さそうです。




先週高校時代の友達がわざわざ群馬まで来てくれて、ランチしたんだけど
ミステリ好きと解って嬉しかった!!
結構趣味がかぶってて目からウロコでした!

そんなに親しい訳じゃなかったので、あんまり知らなかったんだよね、彼女の事。


目が悪くなってしばらくあんまり読んでなかったけど・・・・
図書館に行って、ミステリを沢山読もうと思ってます。


下世話な話

2012年02月04日 23:07

生まれて初めて自分の判断で買った株がNTTの買収にあった・・・・。

私としては、会社が好きだから一生付き合おうと思ってた。
株主優待の無農薬野菜も楽しみだったんだよ。

それがいきなり株価が上がったと思ったら・・・・・

優待も無くなっちゃったし、持ってても仕方ないらしいので売りました。

「儲かったから良かったね」とダンナは言うが・・・

どうも釈然としない。

儲かったって言ったって、ほんの僅か数万円だし。

密かな楽しみを奪われた気持ち。
NTTめ!


ところで目を使わない趣味ですが・・・

カラオケとウォーキングくらいしか思いつかない。

PCは仕事でどうしても使うから時間制限つきで少しだけ。

とってもイライラしてます。ゲームやりたい!

メガネもかけないでいるので、何だか世界がぼんやり。
あとは寝るしかないのか?


メルフォ送ってくださった方々、ありがとうございます。
もう少し落ち着いたらお返事しますね。