クレーム対応

2014年08月05日 10:09

最近のクレーム対応について一言
最近じゃないか・・・もう2年程前になりますが

ってかクレームじゃないんだけど・・・
ちょっと問い合わせてみたい事ってあるじゃないですか?

主人が職場に持っていく水筒を買ったんですよ。
某有名メーカーのやつです。○―モス。しかもデパートで買った。
私のなんてショッピングセンターの千円くらいのですけど・・・
一応ダンナのなんで、ちゃんとしたメーカーのを買おうと思って。
そしたら最初は家に持ち帰ってお茶を入れたら・・・・・何故か保温が全く効かなかったんです!!

デパートに持っていったら、そういう事はたまにありますって・・・。たまにあるんだ・・・・・。
もちろん即交換です。でもその間、2~3日はかかってます。だってデパートって遠いもん。

で、交換してもらったのは、問題なく使えました。良かったー!
って、一年くらい使ってたんですけど・・・・何故か塗装が剥げてきた・・・・・。

主人が使うし、せっかくのメーカー品なのでちょと渋いおしゃれな色合いのを買ったんですよ。
それがポチポチと水玉に剥げてきて・・・・
私や子供の千円台で買ったのなんて、2~3年使ってるけど色なんて落ちた事ないです・・・。
というか色の付け方自体が違うのか?!?!?!
とにかく、日に日に剥げて行って・・・・みっともない!!!!

職場に持って行くからって、おしゃれなメーカー品を買ったのに(><。)
こすって全部剥いでしまったら使えるかもとか、色々考えてタワシでこすったけど、綺麗に剥ぐことはできなくて・・・・・・・・・

もー全然ダメ!!

そこで  とにかく、それが当たり前の商品なのか聞いてみたくなるじゃないですか???
なんかものすごく色々な感じでやるかたなくて!!!
残念すぎます!!!

で、メーカーの説明を見ようと、HPに行って見ても・・・・・色が剥げやすいなんて一言も書いてません!
そして問い合わせの電話番号ってとにかく載ってない!!!!
箱も説明書も、もちろんとっくに捨てちゃってますし(爆)

さんざん探して、ようやくたどり着いて・・・・・・
「色が剥げてきてるんですけど、どうなんですか?!」と聞いてもオペレーターだからなのか?
はなっからクレーマー扱いなんですよ。感じが悪いんです。
すみませんでしたも、大変ですねも何も無く、品物を送れの一点張り。

水筒なんて小さいモノを入れる箱も無いし、送るのもめんどくさい。
別にそこまでして弁償しろとか、そういう事じゃないので。
ただ、すぐに塗装が剥げるのがふつーなのか聞きたかっただけなのに。

なんかもー・・・・・・・・・いや~な感じ。

とにかくそこの商品だけは一生使いたくないって思いました。

なんだかなー


コメント

  1. ばったん | URL | SFo5/nok

    自分のも剥げたよ

    一樹さん、こんばんは!
    以前自分が使っていたヤツ(○ーモス 350ml こげ茶色)も剥げて、世界地図のようになったですよ。
    まぁ自分は某密林で安く買ったのであまり気にも留めてなかったけど(爆)
    某密林のコメントでも塗装が剥げたとの報告もあり、どうやらイレギュラーの症状ではなさそう。
    それにしても、対応が悪いってのは最悪でしたね・・・お気の毒

  2. 管理人・一樹 | URL | xHucOE.I

    えええーー!

    ばったんさん、またまた反応遅くてすんません<m(__)m>

    そうなんだ!!やっぱ剥げる製品なの??
    なんか洗い方が悪いみたいな言い方されてすごく頭に来たの。

    って
    今HPを見たら、お客様問い合わせ電話番号って大きく乗ってた!!!
    えーーーー!!

    あの時は本当に無くて、探して探してようやく辿り着いたのに・・・・・

    いやーもう
    時すでに遅しですね。

    その後家では、トラとか、エレファント印とかの製品を使ってます。
    ○―モスだけは使わん!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumenooka0.blog111.fc2.com/tb.php/85-770efc00
この記事へのトラックバック