--年--月--日 --:--


犬にツノが?!?!?

2012年07月22日 23:22

とっても怖い話が・・・・・・


実は朝ダンナが「あれ?モカにツノが生えてる???」

って言うんです。

そんな馬鹿な?!何言ってるの?!って見たら・・・・・・

確かに目の上の方、耳と耳の間の頭に黒い丸い物体が二つ、ポチポチと・・・・

何だろう???本当にツノなら獣医さんに電話しなくちゃ(汗)

ツノ病?!?!とかってある???

と思いつつも忙しい朝の支度でバタバタしてたら、ダンナが更に
「取れないかと思ったら取れたよ。何だかぶにぶにしててつぶしたら黒いものが出た」って

ええっ?!?それって・・・・・
まさか・・・・まさか・・・ヒル?!?!?!


そのまさかでした!!!!!!
他にも10匹も体についてたそうだ!!!
ええーーーー!!!ヒルって山とか田んぼとかに居るのでは?!?!
家の庭に居るの?!?!
しかも突然?!?!どこから湧いてきたの?!?!
異常気象のせい??ゲリラ豪雨のせい???なぜ?なぜ?なぜーーーー?!?!

ショック!!!
確かにワンコが昼寝してる紫陽花の木の下に、植木屋さんが植えた蔓植物がどうしようもなく茂ってるんだよね・・・・
ものすごい繁殖力で全く歯が立たない状態。
ヒルが居るとしたらあそこだ!!!!

で、今日私は長靴はいて、腕まであるゴム手袋はめて、蔓退治しました!
根が張りまくってて、とうてい無理!でもかなり取った・・・・・
あと木酢液がヒルに効くってネットで調べて、そこらじゅうに蒔いた(汗

ヒルよけスプレーをカイ○ズに買に行ったけど、さすがにあまりにマニアックなのか無い?!?!
ネットで注文しました。
「ヒル下がりのジョニー」・・・・・・・・なんのこっちゃ?!?!

あとやっぱりお酢を嫌うらしいので、可哀そうだがワンコには酢を薄めてスプレーしてやった。

ハアーーーーーーーーーー

ヒルとの戦いは明日も続く・・・・・・






ね?怖い話でしょ????


やだーーー


コメント

  1. ダリル | URL | GHYvW2h6

    まヒルの決闘!(昔の西部劇?うろおぼえ

    思わず…わんこを救うために立ち上がった、ガンマンいっちーが目に浮かんで爆笑しました。
    二丁拳銃ですか?で、茶色のテンガロンハットで決まりよね(おい)

    いや~!怖い話でした;
    確かに今年は異常気象があちこちで起こってるし、それでヒルが大量発生したのかしら??
    こちらでは富士山近くの異常な湧水量とか地盤沈下とか騒がれてます。
    う~ん、富士山噴火も近いのかも;

    対決の勝利を遠くから祈ってますv

  2. 管理人・一樹 | URL | xHucOE.I

    ヒルヒル見ヒル!!

    うわあああーん、ダリルさん!

    戦いました!正に真ヒルの決闘!
    でもやっぱり蔓の根は凄すぎてダメ

    ハサミは壊れるわ、手に豆ができるわで、とうとう庭師さんに抜いてもらったよ・・・・・あわわわ
    消毒もしてもらったので、多分ヒルも少なくなると思う・・・・よ(希望

    でも庭師さんも半信半疑で、犬についたヒルを潰して見せたら「うわっ!本当だ!」だって・・・・・
    うちの庭でいったい何が起きてるの?!?!

    怖いですぅーーーーー(><。)。。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumenooka0.blog111.fc2.com/tb.php/75-7e538fc9
この記事へのトラックバック



