--年--月--日 --:--


ゴールデンウィーク!

2012年05月09日 20:42

お城巡り行ってきました!!
ってかゴールデンウィークって初めての体験!

うち自営業みたいなもんなので、今までダンナ2連休しか取った事無かったのよ。
なのでこの年末年始に初めて3連休。そしてこの5月に4連休でっす!

長野に行って来ました!
軽井沢には行ったことあったけど、長野の中央まで行ったのは初めてです。
お隣の県なのに何故??・と言うのも・・・・・
多分山を越えて行くから(爆)

軽井沢もそうだけど、上信越道ってカーブもきついしトンネルばっかなので敬遠してたんです。
結構ジェットコースターみたいで怖い。
でも頑張った!・・・・のはダンナですが(笑)

そして長野って・・・・・
やっぱり山がスゴイ!!
群馬も山だろうって?!?!
いやいやいやいや!全然違うね!
山の高さが違う!しかも四方を囲まれてるんだね~

これは天然の要塞・・・・・。守るのには絶好の地形だろうけど・・・・
出て行くのはきついねぇ・・・・。

川中島古戦場跡とか、ものすごく感慨深かったです。
信玄と謙信が川を挟んで戦をしたのですが、周りはこんなにそびえたつ山々だったんだなァ

としばし古の風景に思いを馳せる(遠い目)ふぅ~

上田城!!公園になってて、お城の跡地なのですが、小さい!!!
思ってたよりもすごく小さい!
こんな小さな城で徳川の大群を二回も退けたんだねぇ・・・・

居ましたよ!!!戦国おもてなし隊!!!
なかなかのイケメン揃いでした!アイス食べてた!(笑)

国宝松本城!
看板というか入り口にある石に「国宝松本城」って書いてあるのがすごい!(殴)
しかもお城の中を見るために行列!!!

残念だけど中見るのは断念です。並ぶの苦手な子が居るからね。二時間は無理だろう。
松本は開けた町でしたよ。さすが城下町ですね。お店も老舗が多くて雰囲気がおしゃれです。

善光寺は素晴らしかった!正直全然期待してなかったですごめんなさいっ!
参道も両側が宿坊やらお寺やら、とにかく格が違う。
鎌倉の鶴岡八幡宮の参道もすごいけど、こちらも素晴らしかったよ。

長野は新しい発見で一杯でした!喧嘩もしたけど家族旅行っていいねぇ。

一番のびっくりは上田で食べたソバです!
観光ガイドにも乗ってる行列店だったけど、大盛りをダンナが注文したら・・・・

富士山

思わず隣の席のグループも立ち上がって見てた!!(笑)
店の人も頼んだ時何も言わないのは何故?!ダンナの腹を見て納得しちゃったの?!?!

長野で富士山とはこれいかに!!!

4人で食べつくしました。私と娘が中盛り(普通盛りより少ない)頼んでて良かったvv




コメント

  1. ダリル | URL | GHYvW2h6

    こんばんは!
    GWのお城めぐり、楽しそう!
    それにしても、旦那様お忙しいのね。大変;

    戦国好きとか歴女にはたまらんものがあるでしょう。
    信州といったら、そばですよね。それにフルーツ狩り、秋になったらきのことか。
    >戦国おもてなし隊
    初耳ですよ。なになにイケメン揃いとな。
    ちょっくらググってみよ(笑)

  2. 一樹 | URL | -

    Re: タイトルなし

    こんばんは~!お返事おそくなってごめんね。

    お城めぐり楽しかったよ!
    ってかこういう家族旅行自体ほとんど初めてなので盛り上がりましたvv

    いつの間にか歴汝になった私・・・
    おもてなし隊にも興味深々ですよvv
    調べてみた??名古屋のがすごく本格的で有名!
    それぞれ固定ファンがついてるらしいよ!
    信長・・・・カッコ良くない??ちょっと好みだわぁ(殴)

    フルーツか!?秋もいいねェ
    また家族旅行行けるといいなvv
    静岡にも行ってみたいでっす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumenooka0.blog111.fc2.com/tb.php/72-9b9d12d4
この記事へのトラックバック



