--年--月--日 --:--


炎の蜃気楼

2011年12月20日 09:09

ずうっとゴチャゴチャ言ってた本、ついに読了しました。
全40巻・・・・・・本当に辛い読書だった。

もう読了してから一週間くらい経ってるんだけど、鬱入っちゃって・・・・

ときめもやってて本当に良かった(爆)

何が辛かったかって、小休止みたいのが最後の方は全く無かった事ですかね・・・・
全部が一つの闘争だったので仕方ないとは思うけど、一つの章が終わると
(もしくは終わると見せかけて続いてたけど)更に辛い次の章に突入するだけだった事。
高耶の戦いは突っ走るしか無かった事だなァ・・・・きっと。

だからむしろ信長に拉致されて(色んな人に拉致されるんだわ、これが!?!?!拉致られ大王と呼ぼう!)
最悪の最悪の事態になっても、走ってないってだけでむしろ救いだった。
少しはお休みしてよね・・・・体を大事にしなくちゃダメよ・・・・。

だから最後の2冊くらいはちょっと読んでて安心してた(爆)

しかしやっぱり滅入りました。
私には珍しく主人公に入れ込んでたからね・・・・。

なので今はニコ動でふざけたネタ動画見たりして心を慰めてます。





さて!折角読了したので、好きキャラランキングでもしてみよう!
ネタバレ含むので折り畳みます。
1位 仰木高耶   何と言っても孤高の主人公!

2位 直江信綱   アンタの発狂っぷりはすごかった!でも最後は高耶と並び立ったよね。
          今はただ、あなたの行く先を悲しく見守ってしまいます。

3位 上杉夜叉衆の皆様   誰がどうって順位がつけられそうにない・・・・・

4位 風魔小太郎  高耶にフラれた後のいじけっぷりが可愛くて!!!!!

5位 加藤清正   なんか好きなのよ。さすが清正公さん。やんちゃな学ラン姿がいい!

6位 黒成田譲   黒限定です。結局黒も高耶が好きだったんだね・・・って事で!
          いつかまた現れて直江の相手をしてやって欲しい。

7位 兵頭隼人   船の守護霊になってしまった兵頭。迷うアンタが好きだった。

8位 早田     あれれ?下の名前忘れた・・・。高耶をひたすら崇拝する可愛い奴。
          直江に調伏されちゃいました・・・・・あれって嫉妬?!(笑)

9位 中川掃部   赤鯨衆のお医者様。お医者様ですから!(殴)

10位 嘉田嶺次郎  赤鯨衆のリーダー。



えーっと、赤鯨衆の順位が低いのは・・・・・やっぱり私は高耶には上杉でいて欲しかったからなのかも・・・

もちろん赤鯨衆にならなければ、ああいう話の展開にはならなかったし、高耶もあの境地に達しなかったんだけど・・。

赤鯨衆の皆大好きだけど・・・・

でも高耶がああいう状況になったきっかけって事で、ある意味許せない。
いや、本当に憎むべきは信長なんだけど・・・・赤鯨衆に当たるのはおかしいんだけど・・・
でもやっぱり許せない・・・
許せないけど好きだ。

武藤潮も・・・・お前が高耶を赤鯨衆に引きこんだんだろうっ!って事で八つ当たり(殴)


もちろんストーリーとしては赤鯨衆こそがメインだって事は解ってる・・・
解ってるけど気持ちが整理つかないです。

これからの人類の生き方全てが高耶の願ったようになりますように!
少なくとも私はそうありたいと思う。
直江、見ててよ!

とまあ、仮想現実が実生活に入り込むくらいには浸食されてるわけです。


直江がまっすぐに生きてゆけますように・・・・



皆に幸いあれ!






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumenooka0.blog111.fc2.com/tb.php/57-66689f32
    この記事へのトラックバック



