--年--月--日 --:--


友達って・・・

2011年12月15日 21:41

何だか絵は描けないけど、こちらは最近ぼそぼそ呟いてますね・・・・

しかもどーでもいい事ばっかり!(苦笑)


今日ママ友の一人とランチしたのですが・・・・

もう子供も学校卒業してしまうと、保護者会で会ってランチって無くなるじゃないですか?!
それって寂しい~




今日ランチしたママはもう卒業しちゃってる一学年上のママなので、
ふとなんで私、この人と結構頻繁にランチしてるのかな????なんてちょっと考えた。


答えは簡単!私は彼女が好きなんだよね
彼女のさばさばした人柄が好き。


じゃ、彼女の方はどうなんだろう????


彼女はとても交際範囲の広い人で、だれとでも仲良くなれる人です。
ご主人が飲み屋やってるし、若者の常連客が沢山いるので、あちこち知り合いだらけ。
毎週のように家で飲み会みたいの開いてる。ってか店が休みの日は家が常連さんの溜まり場なのね。

彼女みたいに知り合いの多い人を私は知りません。
ランチ友達も沢山居るし!


うーん、あんまり彼女と共通点の無い私ですが、ランチOK出てるって事は一応気が合ってるのかな?
家も近いし、お店はもっと近いし!



今一緒にランチしてる子供の同級生のママ達、来年卒業してからどれだけ付き合いが続くのだろうか?
私が好きだって気持ちを持ち続けて、会いたいって思う限り付き合い続けられるのかな・・・


でも一方的に誘うだけじゃ悲しいよね。あ、モチロンお誘いは受けてますけど


お互いに家庭の事とかで忙しくなったり、会っても楽しくなくなったり・・・

いつかどちらかが一方的に誘うだけになって、そしてそれに気が付いて・・・・

誘うのを諦めた時にママ友ランチって消えてゆくのかも



でもやっぱり基本は好きだって気持ちだよね
できれば出来るだけながーく、色々な人を好きだって思っていたいです。

いろんな人と繋がっていたいですね。






コメント

  1. ダリル | URL | GHYvW2h6

    ママ友の「まま」で変換すると間々友?!

    それは冗談ですが…「ママ友」っていつからこう呼ぶようになったんだろね。

    幼稚園で「○○ちゃんママ」って言われた時代もあったけど、今はもう「○○ちゃんママ」でなく苗字か下の名前で呼ばれるように変わり(笑)
    子供の交友関係と親の交友関係も微妙にシンクロしちゃいます。
    でも、子供が成長してそれぞれ学校違っちゃっても、気が合う人とは繋がってるし。
    あ、別に子供に関係なく、楽しいお付き合いさせてもらってる人は一人暮らしだったりするし。

    一樹さんは本当にいろんな人と繋がってるじゃないですか^^
    リアルでもネットでも同じだと思います。
    こっちが好きだと思う人って、向こうにも気持ち通じてるんじゃないかな。
    私の気持ちはわかってるわよね(爆)

  2. 一樹 | URL | xHucOE.I

    ダリルさん、おー!!わが心の友よ!!!v-238(笑)
    お返事遅くなってごめんね。

    そうなのよね、子供の友達とその親とシンクロしたりするけど、結局は気のあう人が残るよね。
    でもそんなに気が合わなくても色々な人とつきあえる学校の保護者の繋がりも結構面白かった。終わってしまうのはちょっと残念!

    うーん、ネットの方は細々になってしまって本当に申し訳ない(><。)
    モチロン気持ちはあるのよ!私の愛は伝わってる?!(爆)

    お約束のお絵かきにも行きたいと思ってます。プーのサーバー又落ちてるねぇ・・・・・・v-359困ったもんだ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumenooka0.blog111.fc2.com/tb.php/56-650c071a
この記事へのトラックバック



