何と言うか・・・びっくり

2011年08月10日 19:55

原田芳雄の訃報を痛んでる場合じゃない状態に・・・。
最近周りの友人の身内の方が亡くなることが続いています(汗)

と思っていたら何と、主人の母が急死してしまった!!

足腰は弱っていたけれどいたって元気な人で、病気ひとつしたこと無いのが自慢の義母でした。

松田選手と同じ心筋梗塞。
本当にびっくりしました。
つい今しがた話をしてて、トイレに入ったら出てこない・・・・

やはりあの7月末の、極端に暑くないけど蒸すって気候は良くなかったんでしょうか?

上を下への大騒ぎ・・・・
ようやく2週間も過ぎ、落ち着いて来たのですが・・・
今度は大掃除しなくちゃですよ!

なにせモノが捨てられ無い世代の人でした。
田舎なので家も大きくて子供は独立して部屋は余ってるからいくらでも貯められるし。
台所は空き瓶、空き缶、割り箸etc
もうわけ解りません!

探さなくちゃならない大切な書類とかあるのですが・・・・・
もーーーー!
カタログ、パンフレット、レシート、保険の説明書・・・・
まずゴミ捨てから始めなくちゃですよ・・・トホホ

遺影で優しく微笑む義母に向かって文句を言いつつも・・・

決して優しい人ではなかったですもんねぇ・・・・貴方は(苦笑)

段々に義母の居ない事に慣れていく今日この頃です。


コメント

  1. | URL | 2UVY7WMw

    お義母さんのご冥福をお祈りします。
    突然でビックリしたね、葬儀の準備やら周りの人達への応対、大変で本当にお疲れ様でした。
    以前、お義父さんがなくなった時に一樹さんがちょっと愚痴ってた(笑)あのお義母さんだよね?でも突然いなくなるとやっぱちょっぴり寂しいよね・・。
    これからの後片付けも大変だけど、無理して疲れすぎませんように。年末までに終わらせるわけにはいかないのかな?

    今日はね、残暑お見舞いを言いに来たの。今年はそれほど暑くないな~と思ってたら今週から暑い暑い!!
    そっちは節電の事に気を使わなくちゃなので、思うように涼が取れないんじゃないかな?どうか暑さで体調を壊さないように、気分が悪くなってきたら絶対涼しくして休んでね。暑さに負けるな~~!(笑)
    ちなみに、私は脇の下に保冷剤を挟んだりして暑さと戦ってるよ(笑)

    それじゃ、最近はPCの前にいることも少ないから返事はいらないからね~。
    お互い、空元気でもいいから元気出して、夏を乗り切ろう~~!

  2. ストちゃん | URL | 2UVY7WMw

    ↑ごめん、名前書くの忘れてた・・・(笑)

  3. 一樹 | URL | xHucOE.I

    ありがとうね~vv

    ストちゃん、残暑見舞い言いに来てくれたの?
    ありがとうね!
    暑さには参ってるけど、夜はエアコン入れてよく寝るようにしてます(爆

    ストちゃんも元気そうで良かったvv
    しばらく涼しかったけどやっぱりこのところ猛暑だよね。
    脇の下に保冷剤!それいいvv私は首の後ろにっくっつけたりしてるよ!
    保冷剤使えるよね~vv

    義母の事は、そうなのよ・・・・・本当にびっくりしました。
    未だに信じられない気持ちです。

    義母はきつい性格の人だったから・・・・色々考えさせられました。

    でも最近は結構仲良くしてたのよ。だから良かった!
    後悔はありませんけど、本当はもっともっと話出来たら良かったなー。

    慌ただしいだけで、あまり悲しむ余裕もなかったけど・・
    昨日カレーを作ってて、もう義母の分は作らなくていいんだ・・・って思ったら寂しかったよ(涙)カレー好きだったから・・・

    ありがとう。後片付けはそんなに急いでる訳じゃないのよ。
    でもとにかく量がすごい!
    昨日は床下収納(1mx2m深さ1.5m)一杯の空き缶空き瓶を発見してしまった!!!!!
    ははははははははは・・・・・・・・

    最早笑うしか無いって事態です。
    ま、身体を壊さない程度に頑張るよ(苦笑)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumenooka0.blog111.fc2.com/tb.php/40-5b35c5b9
この記事へのトラックバック