いにしへの薬たち

2011年07月12日 17:32

暑いです、暑いです。

毎年暑くなると私はあせもが出来てしまうんですが・・・・皆さんそんな事ないのかな?
首の顎の下のあたりが一番出来やすくてあとは肘の内側とか・・・

そんな時登場するのが「桃の葉の薬」

これです!これ!もうバッチリ♪
夏はこれ無では過ごせません。

桃の葉ってすごいなァ・・・っていつも感動してます。

そしたら先日知り合いが、本当に桃の葉を鍋で煮だして、それをお風呂に入れてるって!!
ものすごく効くって言ってました\(◎o◎)/!

入ってみたい!
長年使っているので、あの独特の香りがとても好きになってますvv

そしてその人が「天花粉もお風呂あがりに今もつけてるよ~」
えっ!!それってベビーパウダーの事だよね!!!

何だか懐かしい香りが蘇ってきました。子供が小さい頃はよく使ってたなァ
私も早速買ってきちゃった(笑)

昔から汗っかきだったので、あせもには悩まされてきたけど、8x4が出たての時「これだっ!」って使ったらどうやら合わなかったらしくてものすごい事になったのよね。

やっぱり昔ながらの薬とかいいみたい・・・・肌にやさしいよね。

お風呂上りに、桃の葉つけて、天花粉つけて・・・・
これでもうちょっと涼しければ優雅に眠れるんだけどね!

皆さんも暑い毎日、何とか乗り切って下さいませvv


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumenooka0.blog111.fc2.com/tb.php/37-5a5a98d2
    この記事へのトラックバック