討死!

2011年02月08日 11:13

最近Wiiの戦国無双3をやってます。
以前一回クリアしてたので今はちまちまレベル上げ。石高を溜めると能力限界突破出来るので頑張ってます。

このゲーム「討ち死にーーー!!」という声が入るんですよ。
たぶん史実で死んでる場合なんだと思うんだけど・・。
これはかなり滅入るよー

「大阪夏の陣」とかで真田幸村や加藤清正とか撃破すると・・・・あばばば
家康の「三方ヶ原の戦い」はもっと悲惨。
家康が討ち死にした将の名前を呼んで絶叫するんだよね。ひひええーーー

でもこれはゲームなんだけど、実際にこの戦いがあって、実在の人物なんだ、と我にかえるっていうか・・・

色々調べたくなります。そのたびにウィキで武将検索したりして、あはは。

お家の為とか殿様の為に命捨てられるってどういう事なんだろう・・・今では想像もつかない。
子供の為と置き換えると微かに理解できるかもって思う。
自分の為に沢山の家臣が命を捨てたりしたらって思うと殿様って稼業も楽じゃない!

そんな訳で遥か昔の戦や武将達に思いを馳せながらも・・・・・

やっぱり無双は楽しい♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumenooka0.blog111.fc2.com/tb.php/29-5cad2369
    この記事へのトラックバック