--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海辺のカフカ

2010年12月19日 21:30

友達から借りたままになっていた「海辺のカフカ」
年内に返さなくちゃと思って読み始めたら面白くて一気に読みました。

不思議で美しくて残酷な寓話とでも言えばいいのか・・・
しかもミステリ仕立てになってて、すごく惹きこまれた。

きっとすべてがメタファー!なんだな

こういうの好きです。何かを探して旅に出るっていう設定も好きだし・・・
特に高松にあるという(事になってる)図書館!
あの図書館に行ってみたい
母の胎内とでも言うような暖かさと静けさと安心。
満ち足りた陽だまりの縁側。
いいなぁ

村上春樹は羊男が出てくる話といい、こういう作風もいいなーとしみじみ思いました。
大好き!って言い切れないのはあまりにも人気がありすぎるからなのか?
私はちょっとへそ曲がりなところがありますから(笑

目がすごく疲れた・・・・・やっぱり老眼は辛い
もっと本を読みたいけど、ものすごいハードルになってます。


コメント

  1. ストちゃん | URL | 2UVY7WMw

    おひさ!

    こんばんは~、お久しぶりです。
    私は今月初めに貸本の漫画を12冊読んだよ。目がツライから敬遠してたんだけど、ほんとに久しぶりに漫画を何冊も読んだ。
    そして、やはり老眼はツライ(涙)眼鏡を外した後、疲れてツライ・・・!(涙)最近じゃPCの文字を読むのもちょっとツライ(涙)
    もう歳には抗えないんだよぉぉ~~~~っ!!(号泣)
    あ、私の年賀状は、お絵描き熱不調を反映してただの印刷ハガキになりました。ごめん・・(殴)

  2. 一樹 | URL | xHucOE.I

    わーい!

    ストちゃんおひさしぶりぶりvv

    そうなんだよー!目が疲れるよね・・・
    メガネかけてて夢中で読むとそのうちに目がシバシバしてきて、はずすと一気に見えなくなるし・・。
    私も、本もだけど漫画もあんまり読めなくなっちゃった(涙
    12冊一気はすごい!いったい何をそんなに読んだの~?面白かった?

    年賀状、お互いできる事をすればいいよね!出すの気が重くなっちゃうとやだもん♪
    私のは遅くなりそう~・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumenooka0.blog111.fc2.com/tb.php/23-74762005
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。