レミーのラタトゥィユ

2017年07月26日 01:19

毎年ラタトゥィユを作りますが、ここ5年くらいはレミー&リングィニ「奇跡のラタトゥィユ」というレシピで作ってます。

自己流で作ってた時はブイヨンを入れて作ってて、それはそれで美味しいと思ってた。
でもなんか納得できなくてレシピをさがしてたのよね。

そしてクックパッドで見つけたレシピではニンニクとベーコン、タイム、塩コショウ以外の味付けはしないんです。

これがびっくりするくらい美味しいの。
ブイヨン入れないと、なんか不安で毎年出来上がるまでドキドキしちゃうんだけど・・・・
出来上がってみると、この野菜と主にトマトと塩コショウだけの味付けがすごくいい!

こういうの雑味が無いっていうのか?
さっぱりしていていくらでも食べれちゃうのですよー。

毎年出来上がるまでは不安でドキドキで・・・・
出来上がってみると、その美味しさに何度でもびっくりです!

映画は見てないんだけど、レミーってねずみの名前らしいね?
そして映画のラタトゥィユはミルフィーユ状に綺麗につくるらしいけど、私が作るのはごく普通のごったまぜです(笑)

それでもすごく美味しい!
ちょっと手がかかるけど、ぜひ作ってみてください。

https://cookpad.com/recipe/399479

レストランとかでブイヨン入れてるな・・・ってのを食べると、こっちの方が美味しいって

思ってしまうのよ!!