--年--月--日 --:--


薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク

2014年06月23日 17:39

なんと!薔薇木の小説・シナリオ全集が出たのですよ!

ものすごい分厚い本です。
薔薇木は正直絵は今一な感じですが、ゲームのシナリオはものすごく良かった!!
モチロン読んだことある短編やら、CDのシナリオ収録やらが多いのですが、未収録や書き下ろしも沢山あって、ものすごく満足な一冊です。

読み返すに、やっぱり薔薇木はいい!!
本当にどの話もいい。
私は月村先生贔屓ですが、どの話を読んでも要はやっぱり月村先生を忘れられずにいるのも切ない。
純愛ルートで別の人とのカップリングでも、月村の影は密かに付きまとっています。

月村先生が命をかけて愛したからこそ、他の人との話でも皆それなりの覚悟をもって要と人生を送るみたいな・・・。

それにしても、やっぱりと言うか、凌辱ルートで月村を失った後の要はいつしか生きる意味を見失って行くんですね・・・・。
月村先生もこのあたりは見誤ったのかな・・。
抱月が支えるかと思ったけど、やっぱり病気を隠してた抱月に対する要の憎悪は大きいんだねーー。

月村先生は要がどれほどの喪失感を抱くか、やっぱりわかってなかったんだ・・・。
仕方ない、そういう人だったんだから。
切ない。

そして抱月と要の純愛ルートの後日譚は抱腹絶倒でした!!!
やっぱりこのルートは最高!!!

「永遠」が特に良かった
それにしても、抱月のあまりの駄々っ子振りに飽きれてしまう。
特にこのルートの抱月の大人げなさはすごい。
お弁当のエピソードはあまりにひどくてあきれたよ。
ちょと異常??とまで思うくらい。
まあ死んだ人を入れて3人でって設定自体が狂ってるみたいなもんだし、仕方ないのかなあ・・・・。
これを森川さんのあの声でやるかと思うとたまりません(殴)

そしてやっぱり金土もしくは土金はいいなあ・・・・。
水日のルートだと、土金、火木がデフォルトになってるからますます好きなんだよね。
金子と土田の可愛さは破壊力あります。金子のジタバタぶりはすごくいいねー。

という事でしばらくはこれで楽しめますvv嬉しいなあ




