--年--月--日 --:--


情報弱者

2012年11月30日 10:37

大学生の娘が最近戦う消費者(???)になってきてます(汗)

「情報弱者になっちゃだめよ」てのが彼女の言い分なのよね。

いわく、
TVは情報操作が激しいから信用しちゃダメだ
原産国の情報の無い商品は買うな
国産の安心できるものを応援しようetc

お蔭さまで我が家の日用品からは花○の商品は姿を消し、国内メーカーのものに移行しつつあります。
しかし長年愛用してきた物もあるので、その切り替えは難しい。

しっかし、今の若者はネットってのはあるのが常識になってるから、何だか生物的に違うって気がします。
ネットって便利。でも怖い一面もある。
全部が信用できる訳じゃないし。

でも確かに今のTVよりは自由だし偏向してないよね。

何だか世界は難しい方向に向かってますよね???
今度の選挙、私もよおく考えなくちゃ・・・・・・

と思いつつもゲームやってます(殴)

テイルズの旧作。
テイルズ オブ ヴェスぺリア。
やっぱテイルズの戦闘は私の手にあまるよ(><。)。。。。。

仲間が居ないと全然ダメ!!!!ああー!!!
「一人にしないで!一人にしないで!」と叫ぶ私に娘は大笑い・・・・・・

キャラ全員にメガネを装着させて、最早別のゲーム?!?!?(殴)
戦闘技術が無いのでひたすらにレベル上げしてます・・・・ハアーーーー

あとアニメは「サイコパス」というの気に入った。
これは刑事ものですね(笑)
近未来の刑事もの。本当にこういう世界になるかもって・・・・怖さがある。

私やっぱり戦争もの(ガンダムとか銀英とかとか・・)
よりも刑事もの(攻殻機動隊)の方がしっくりくる。

というのも戦争ものは自分が戦わなくちゃなので、感情移入しすぎると見るのが怖くなって来ちゃうんだよね。


刑事ものはあくまでも刑事って第三者ですから。

高見の見物がいいな~(百発殴)





