犬にツノが?!?!?

2012年07月22日 23:22

とっても怖い話が・・・・・・


実は朝ダンナが「あれ?モカにツノが生えてる???」

って言うんです。

そんな馬鹿な?!何言ってるの?!って見たら・・・・・・

確かに目の上の方、耳と耳の間の頭に黒い丸い物体が二つ、ポチポチと・・・・

何だろう???本当にツノなら獣医さんに電話しなくちゃ(汗)

ツノ病?!?!とかってある???

と思いつつも忙しい朝の支度でバタバタしてたら、ダンナが更に
「取れないかと思ったら取れたよ。何だかぶにぶにしててつぶしたら黒いものが出た」って

ええっ?!?それって・・・・・
まさか・・・・まさか・・・ヒル?!?!?!


そのまさかでした!!!!!!
他にも10匹も体についてたそうだ!!!
ええーーーー!!!ヒルって山とか田んぼとかに居るのでは?!?!
家の庭に居るの?!?!
しかも突然?!?!どこから湧いてきたの?!?!
異常気象のせい??ゲリラ豪雨のせい???なぜ?なぜ?なぜーーーー?!?!

ショック!!!
確かにワンコが昼寝してる紫陽花の木の下に、植木屋さんが植えた蔓植物がどうしようもなく茂ってるんだよね・・・・
ものすごい繁殖力で全く歯が立たない状態。
ヒルが居るとしたらあそこだ!!!!

で、今日私は長靴はいて、腕まであるゴム手袋はめて、蔓退治しました!
根が張りまくってて、とうてい無理!でもかなり取った・・・・・
あと木酢液がヒルに効くってネットで調べて、そこらじゅうに蒔いた(汗

ヒルよけスプレーをカイ○ズに買に行ったけど、さすがにあまりにマニアックなのか無い?!?!
ネットで注文しました。
「ヒル下がりのジョニー」・・・・・・・・なんのこっちゃ?!?!

あとやっぱりお酢を嫌うらしいので、可哀そうだがワンコには酢を薄めてスプレーしてやった。

ハアーーーーーーーーーー

ヒルとの戦いは明日も続く・・・・・・






ね?怖い話でしょ????


やだーーー