--年--月--日 --:--


嬉しい!!

2011年01月12日 22:23

最近ブクログ(ネット上に仮想の本棚を作成するサービス)頑張ってるって以前書きましたが。

頑張ってるっていうのは、いままで読んだ本を登録して、レヴュー書いてるって事です。
そのうちにこちらに接続したいんだけど、未だにどうやってブログ本体にリンク貼るのか解らないで居ます(汗

迷走本棚

そちらに談話室ってのがあるのについ最近気が付いたんですよ。
「どんな本が好きか?」とか「こういう本を探してます」とか投稿して皆で情報交換するの。

実は私探してる本があって・・・・

結婚前に地元の図書館でたまたま読んで、ものすごく気に入っていた本なのです。
全然聞いた事のない作者さんでしたが、話が今思うととても少女マンガっぽかった。
その中の「愛のように」という話に惚れ込んでました(笑)

地元を離れるときにその本を図書館から持ち出そうかどうかとても迷いました(殴!
だってほとんど私しか借りてなかったんだもん!!!
でもぐっと思いとどまったのよ。

で、後で手に入れようと思ってて忘れてて・・・
今となってはいろいろ検索しても誰が書いたかも解らず、本の題名も思い違いしてたみたい。

そのことをふと思い出して談話室で聞いてみたんです。
誰か読んだことのある方でも居ればと思って・・・

そしたら探し出してくれた人が居たの!!!!びっくりです!

国会図書館のデータベースみたいな所で検索してくれたみたいで、私が行って調べたけどダメだったから(爆)きっとかなり苦労して調べてくれたんだと思う・・・涙涙

古本だけど手に入れる事が出来ます!本当に嬉しい♪

「クリスマスの旅」小野木朝子

ネットしてて良かったっと思うのはこういう情報量のすごさですね!
でももちろんそれを活用してくれた方の親切があったからで!

もー本当に感激



