テガミバチ

2010年11月11日 16:10

さて、今更ですが、前期のアニメの話をば。

色々録画してたんですけど、結局最後まで残ったのは「黒執事2」「テガミバチ」「戦国BASARA」の3本でした。

「黒執事2」は今一だったかなー。シエルとセバスを無理やり登場させたみたいな設定がちょっと。
そしてラストもこの二人を永遠に登場させる為の準備みたいな気がして仕方なかった・・・。
1でせっかく綺麗なラストを迎えたのですから、シエルはもう登場しなくても良かったのに。

「戦国BASARA」はうーん。

「テガミバチ」  私、このアニメにこんなに入れ込むとは思ってもみなかったです。なにせはじめ「手紙+蜂」だって事も知らなかったんですから。

カミバチって何???

って思ってましたから!

でも今2クール見終わってものすごく面白い!はじめはあの暗い世界観がどうなの??って思ってたけど、
ニッチ可愛い!ラグ可愛い!ステーキ可愛い!
ゴーシューーーーー!!!

みたいな(笑)

そして主題歌が皆いいですvv
これからゴーシュとどうなって行くのか楽しみでたまらないです♪



そういえば、キャラメルしたりんごの後日譚

うちはあんまりパンを食べる家族ではないのでどうしようか悩んでました。
単体で食べるには甘すぎるし・・・・

で、春巻きの皮で包んでアップルパイにしてみました!!

すっごく美味しかった

春巻きの皮って、簡単ですっごくパリパリしてて美味しいのですよ~vv
皮に全く甘みが無いので、とってもさっぱりしてて大好評でしたよ。

春巻きの皮で作るピザも美味しいよ~vv

うみねこの鳴く頃に

2010年01月31日 20:37

色々やる事があってサイトはお休みです。
書類の整理はまだまだこれからだけど、少し整理のめどがついてきたかもーーー♪
最近思うこと・・・息子の部屋を独立させたほうがいいかも・・・・
このところ一人で暗いところに居る事が多い彼。
やっぱりちょっと一人になりたいお年頃かも。自立心の成長も必要かなァ・・・
そうなると物置になってる彼の部屋を何とかしないと・・・・・!!

友達にサイトを教えてもらって「うみねこ」のアニメを見始めました。
面白い!!!!すっごく面白い!!!

「ひぐらし」のアニメ見た時も思ったけど、竜騎士07ってやっぱりすごい才能の持ち主!

ひぐらしは、自分の惨殺を繰り返し体験しなければならない梨花が、その運命を何とか変えようとするという話だったけど、今回は魔女とのゲームですか?!?!
バッドEDはバッドEDとして消化しつつ、新しい要素がどんどん加わって行く展開は息をもつかせないですね!
今EP3のラスト直前なんだけど・・・・・そろそろ希望の光が見えてきたかなあ。
同じ魔女なのに少しずつ変わっていくベアトリーチェ。段々可愛くなって来たよー。
最初の頃はバトラを裸に剥いて惨殺してたのに何と言う変わりようだ・・・・・!!

EP4で終わりかな?とにかく楽しみvvひぐらしもまた見たいなーvv