レミーのラタトゥィユ

2017年07月26日 01:19

毎年ラタトゥィユを作りますが、ここ5年くらいはレミー&リングィニ「奇跡のラタトゥィユ」というレシピで作ってます。

自己流で作ってた時はブイヨンを入れて作ってて、それはそれで美味しいと思ってた。
でもなんか納得できなくてレシピをさがしてたのよね。

そしてクックパッドで見つけたレシピではニンニクとベーコン、タイム、塩コショウ以外の味付けはしないんです。

これがびっくりするくらい美味しいの。
ブイヨン入れないと、なんか不安で毎年出来上がるまでドキドキしちゃうんだけど・・・・
出来上がってみると、この野菜と主にトマトと塩コショウだけの味付けがすごくいい!

こういうの雑味が無いっていうのか?
さっぱりしていていくらでも食べれちゃうのですよー。

毎年出来上がるまでは不安でドキドキで・・・・
出来上がってみると、その美味しさに何度でもびっくりです!

映画は見てないんだけど、レミーってねずみの名前らしいね?
そして映画のラタトゥィユはミルフィーユ状に綺麗につくるらしいけど、私が作るのはごく普通のごったまぜです(笑)

それでもすごく美味しい!
ちょっと手がかかるけど、ぜひ作ってみてください。

https://cookpad.com/recipe/399479

レストランとかでブイヨン入れてるな・・・ってのを食べると、こっちの方が美味しいって

思ってしまうのよ!!

されどモヤシ

2013年04月23日 07:12

前の記事が新年とは!

本当に申し訳ございません。

娘の部屋探し、引っ越し、役員引き継ぎ、総会準備・・・
と、何とかクリアしてあまりに疲れて腰痛まで発症です(トホホ)

おまけに我が家は3人も4月生まれなので、色々手続きの更新がいっぺんに押し寄せて来ます。
そんなこんなで市役所通いやら、書類準備やら・・・・・・・はあーーー

あ、ごめん!愚痴っても仕方ない。


最近よく行くこだわりのスーパーで必ず買うのが「もやし」

このもやし、「一週間はパリパリ」と書いてあるので本当かな?と一回買ってみたら・・・

一週間パリパリなのはもちろんの事!
今まで食べたもやしと全然違う!!

炒めても煮てもハリと腰が全然違う!!!
只の野菜炒めが百倍美味しい!

いやーもやしが美味しいだけで、野菜炒めってまるで違うんですよ。
あのシャキシャキした食感だけでどんどん食べたいくだい美味しいんです。