記憶喪失

2017年09月23日 15:42

朝ドラの「ひよっこ」じゃあありませんけど、記憶喪失なんてどんなもんなんだろう?って思いませんか?
そういう人に会ったこともないし、漫画とかドラマではよくある設定だったりするけど・・・

それが自分がそういう事になるとは!?!

びっくりですよ!!!

とっても怖いです(@_@;)


実は細々と筋トレやってて、つい最近新しい運動を追加したんです。
足を前後に出して低い位置で上下するだけの動きなんだけど、すっごくきついの!

先週から初めて、あまりにきつくて息を止めちゃって頭が痛くなって・・・
今週はもう少し慣れたかなって思ってて、やっぱりきつくて頭が痛くなって・・・・・・・・・

終わった後買い物して家に帰ってきたんだけど、記憶がまだら!!!

新しい筋トレして「頭が痛ーい!!」って言ったとこまでは繋がってるんだけど
そのあと3つくらい運動があって、終わってからエアロバイク乗るんだけど、乗ってふと我に返って・・・
それまでの記憶がない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかもボルビック買ってるし、その記憶もない!!!

そのあと着替えて車運転してスーパーに寄ってるんだけど、スーパーに着いたとこまで記憶が無い!!!

買い物して帰ってきたんだけど、途中までは覚えてるんだけど買った覚えのないもの買ってて・・・
会計した記憶が無い!!!!


ひいいいいいいいいいい!!!!

怖いです!!たぶん酸欠?!?!
でもみんななるわけじゃないよね???

月曜日に脳神経外科に行ってきます!でももう手遅れかもとか思うとすごく怖い・・・・・・・・・・・・

そしてなぜに来週月曜かと言うと、この土日は飲み会が連チャンであるの(爆)!!!
でもさーどうせ短い命なら楽しい事してから知りたいよ、怖い事は・・・・・・・

なーんて、本当にグダグダな性格です(;^ω^)

はははは・・・ははははは・・・・・

またここに来れる事を祈る!

困った

2017年04月01日 20:04

いい加減サイトを閉鎖してすっきりしなくちゃと思いつつ・・・何年たっただろう(爆)

最近激しく身辺整理してるんです。というか断捨離?

ネットにごみを残しちゃいけないって気持ちもあります。
なので今年こそ!ってこのところやる気が盛り上がってきたんだけど・・・・・

ふと気が付けば「ホームページビルダー」が見つからない!!!!!
それに私のPCWin10になってるし・・・以前のビルダーが通用するのか???

閉鎖するだけならファイルマネージャーで削除するだけでなんとかなるかしら?
でも一言跡地に残したい・・・

うーん困った(´;ω;`)ウゥゥ

本当に残念です

2017年03月01日 05:45

久しぶりにこちらに来ています。
目が悪くなってから全然サイトの管理できてなくて・・・
誰も見てないだろうけど、自分の忘備録として書いておきたい。

実はネットのお友達が亡くなりました(´;ω;`)ウゥゥ

娘さんが知らせてくれました。

以前はよく交流してたんだけど、お互いにサイトの更新もなくて疎遠になってたけど
年末に恒例で絵チヤ会を開催してくださる方がいて、そこで久しぶりに話したりしてたの。
昨年末はそこで会って、元気そうだったので本当にびっくりです。

年齢的にもほとんど同じで、まだ全然亡くなるような年ではないし・・・・これからもうちょと生活に余裕ができたら
またオフ会とかして会いたいなーって
静岡に遊びに行けたらいいなーって思ってたんだけど

そして娘さんがわざわざ調べて知らせてくれなかったら、知らないまま過ごしてしまっただろうと思うと衝撃です・・・・・・・・・
年賀状はやり取りしてたけど、今年は出してなかったし、電話番号は載せてなかったから
探してくれた娘さんにも本当に感謝してます。辛いだろうに



ネットの繋がりって実はか細いものなんですね。
もっともっとお話ししたかった。
以前はそんなに熱心に読んでなかった彼女のブログを読み返して、改めて人柄が偲ばれます。

ご冥福をお祈りします。
どんなにご家族のこと、思ってたか・・・・心残りだったろうに(´;ω;`)ウゥゥ

僅かの間でも知り合えてよかった。


皇帝ダリア・かりん・いぬふぐり

2015年01月13日 00:12

kouteidaria
去年の11月からひきずってた「あの花なんだろう?」が解決しました!!!!

って新年になってごあいさつもないのはまずい。
今年もよろしくお願いします。

どのくらい来れるかわからないけど、時々のぞいてみてくださいね。

小さい頃から植物が割と好きでした。小学校の2年生の時の大好きだった担任の先生が理科の先生で、
生徒を外に連れ出しては、花の名前とか、虫の生態とか教えてくれたんだよね・・。
今でもいぬふぐりの名前を教えてもらったの覚えてます。

なので街で見かける気になる花とか、名前が知りたくてたまらなくなるんです。

受験生だったとき、駿台予備校に通ってて、通学路にあった古い家の庭にものすごく立派なかりんの木があったのね。
でも「かりん」なんて当時の私は見たことも聞いたこともなかった。
黄色い大きな実がいっぱい成ってるの見たときの驚きったらなかったです!
パパイヤみたいだけど、もっと形がまちまちで・・・・・優しい感じ。
なんだろうって通るたびに思ってて、気になって気になって・・・

でもどうして誰もこのきれいな実を見てないの?!って憤慨したり(笑)
その家のベルを押して教えてもらおうかと思い詰めたりもしたけど、結局わからないままだったのよね。

かなり経ってからです。それが「かりん」だって知ったのは。


今回のは、前の年、要するに一昨々年にも見てた花で、時々通る道で、庭に咲いてた。
でも季節は冬。あたりは花も少ない時期でしょ?!しかも花って言っても草なんだか木なんだかわからない。

ひょろひょろ~っと3メートルくらいの高さまで伸びてるんだけど、木には見えない。
そのてっぺんにパープルピンクの花が燦然と咲いてる訳です。

初めて見た時は、綺麗って言うよりもぎょっとした。
かなり背筋が寒くなったよ~
異質なんですよ、普段見てる植物とは。

皇帝ダリア、別名木立ダリアって言うんだって!ダリアなんだ!!!
原産国はメキシコとかボリビアとからしい。

私はまた葉っぱを見て、ウルシとかウドかと思って調べてたんですよ。
よしよし!またひとつおりこうになりました^^
来年はあの花を見ても、ぎょっとしたりしないでちゃんと名前で呼んでやれます。

皇帝ダリアちゃんvv

パリ2

2014年10月02日 21:44

かなり時間経っちゃったけど、忙しくて・・・。

もうパリもユメの彼方です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、フランスと言えば美食の国!
ですが・・・・ビギナーな私達が素敵なフレンチのディナーの予約なんぞ取る余裕もなく・・。
カフェで食べたものやら、お昼にレストランで食べたものの話ですが・・。
ホテルの朝食はもちろんパンでした。私はデニッシュ系が好きでないので、クロワッサンも一回食べたきり。
デニッシュは3種類くらいあったかな。あと食パンみたいな薄切りパンが2種類。

そしてバゲットです!!!

もともとバゲットは好きですが、ここで食べたバゲットは美味しかった♪
粉がふいたような系のバゲットで、丸ごと何本も籠に挿してあって、取ってパン切りナイフで好きなだけ切って取ります。
トースターで軽くあぶって・・・・チーズとハムを乗せて食べました♪

美味しい!!!パン自体が美味しい。しかも小麦の美味しさみたいな感じ。
日本とは小麦が違うのかも。麦の香りがとても香ばしくて・・・
朝からがっつり食べました。
ノートルダム寺院のそばのカフェで食べたサンドイッチも、バゲットサンドで、同じようなパンで美味しかった♪
これは特に美味しいパンという訳ではなく、フランスではごく普通なのかもね。

バゲットサンドですが、中身が選べて出てくるんだけど、長さがA4の長い辺くらいあって長いまま!!
一緒にパン切りナイフが出てきて、勝手に切って食べるんです。豪快!!

オルセー美術館のレストランは、天井が高くて、ベルサイユみたいな豪華な装飾で絵が描いてあってなかなか素敵でした。
そこで食べたのがシーザーサラダとリゾット。
どちらも美味しかったんですが、シーザーサラダにはチーズがものすごく入ってて、
リゾットにはオリーブが20個くらい入ってたんです。
チーズは好きだけど、そしてオリーブはちょと苦手な私。
さすがにオリーブは残したよ。チーズは友達が手伝ってくれました。

カフェもレストランも、メニューはもちろんフランス語なんだけど、ちゃんと下に英語で説明があったので大丈夫!
あと聞けばボーイさんが親切に英語で説明してくれました。

そして一番素敵だったのが、マリアージュ・フレールのティールームです!!

私は紅茶が大好き♪
マリアージュのアールグレイ・フレンチブルーは特に好きなフレーバーです。
なのでフランスに行って、あの大きな紅茶の缶が並べてある店先で、
おすすめを相談しながら紅茶を買うのが憧れだったのよ!!!

夢は実現しましたーーーー!!

はあ、ちょと疲れちゃったので続きはまた後日。