オロチ

2012年06月27日 10:16

無双OROCH2やってますvv

オロチはねぇ・・・・・戦国と三国両方の武将をいっぺんに使えるのでけっこう楽しい♪
何でもアリだよ!
呉の呂蒙が戦国の福島正則におっさん呼ばわりされたり(笑)
司馬懿が細川ガラシャにダチ呼ばわりされて怒ったり!

しかもこの2はストーリーが凝ってて楽しめましたvv
ヤマタノオロチみたいな妖蛇が出てきて、世界を破壊するって話なのです。
それを食い止める為に時を遡って、失ってしまった仲間を次々助け出すって設定ですvv

かなりわくわくした!!
武将は戦国、三国、仙界(!?)合わせて150人ですよ!

ひゃ・・・ひゃくごじゅう?!?!?!
それってすごくない?!って思ってたけど・・・・・
いつのまにか全員熟練度Sにしてたし(爆

私はとりあえず全員使ってみるタイプです。

だって使ってみないと強いかどうか解らないじゃん!

全員第4武器を手に入れて、レアアイテムを取って・・・・
そういうチマチマした事に燃えるんだよね・・・・・

で、今やっとお気に入りを強くしてます。

武器に属性って付けると、ガラリと強さや効果が変わってくるのも面白いところです。
何を付けるかによってすごく変わる!!

弱くて全然使えない奴でも、うまく属性をつけると豹変するのが面白いのよvvv


そして変な武器をつかう人程、使えるようになると面白い♪

馬岱は筆(ナに?!?!
郭嘉は棒と玉?!?!
軍師は羽扇(これは総じて強い!)

なのでもうしばらく遊べるvv楽しい!


おっさんキャラでカッコいいのは、何と言っても夏候惇です!
そして夏侯淵は人柄がいいって設定なので、淵ジェルと呼ばれています(笑)大好き!
あと呂蒙もおっさんて呼ばれてるけど、そんな年じゃないんだよね・・・気の毒(笑)渋い!素敵!

めたくそ強いキャラでは張遼ラヴ!呂布も強い!周泰!

戦国では島左近ですね!強い!カッコいい!渋い!
加藤清正、前田利家使いやすいから好きvv
竹中半兵衛可愛いんだよね~vv大好き!なので黒田官兵衛もお伴で使う。
毛利元就大好きなんだけど、私にはまったく使いこなせなくて悲しい(><。)

女性キャラで強いのは大喬。この子可愛くておしとやかって設定なのに最強(笑)
「もう~怒っちゃいました~」でガンガンやっつけるよvv

仙界キャラではナタが強い。武器はドーナツ(笑)
オロチ様は呂布に似てるなァ。素戔嗚も使いやすいvv
女禍も好き。女王様!



ってな訳でそんなこんなな毎日です。



それにしても・・・

2012年01月30日 17:13

相変わらず    ときめもです!

でもひと段落ついたかな・・・・・

とりあえずメインキャラの主要EDは見ました。

あとは取っておいた桜井兄弟のルートをもう一度丁寧にやる予定





今回は・・・・・・起動ボイスがっ!


ゲームの電源入れた時に最後にEDを見たキャラが何かしゃべってくれるのが起動ボイスなんです。

クリスマス、お正月など年中行事や、電源入れた時間によっても変わるんだけど・・・
もちろん誕生日も祝ってくれますよvv





特に先輩二人。

夜間にランダムに出てくる起動ボイス・・・・・これってかなり・・・


ランダムなんで滅多に聞けないんだけど。

何故か設楽。
この人すごく性格悪いんだよね。
デートの時に何回愕然とさせられたか?!?!

こいつのランダムはすごく多いぞ!!!




それがまあ・・・・ここにはちょっと書けないような内容で(殴


ぎゃあ!!     
まあ素敵

ツンデレって怖い(笑





初ニコ

2012年01月21日 22:54

昨夜初めてニコ動の生放送ってのに参加しました。



やっぱりエコノミーは辛いね・・・・2~3分動画見たら後は真っ白に(笑)
なので管理人様に挨拶もできず退出・・・・・ハァー
でもプレミアムにする気は更々ないので仕方ない・・・

最近GS3に嵌ってるので、コミュってのに参加したんですよ。
そしたら管理人様がまめな方で、生放送ってのを開催してくださったので、ちょっとのぞいてみたの。

GS3は今度PSPに移植されるので、その新しい動画と話題でもちきりでした。




DSと違ってペンタッチが出来ないのでどうするのかと思ったら、
結構色々考えられてるんですねー。

あとグラフィックが綺麗!!
色々な新要素も盛りだくさんで楽しそう♪




しかし・・・・これを買う程のファンかって言うとなー。
だいたいこれまで買ってしまったらちょっと恥ずかしいかも・・(爆笑)


それなら新しい幻水の方がいいかな・・・・


ってかPSPは持っているので、おいおいやればいいかな・・・。
世の中やりたいゲームが多すぎる!




GS3の次は「無双OROCHI」やるって決めてるんだもん!!(殴

やっぱ私はゲーマーなのだった!
お絵かきは・・・・・・


相変わらず・・・

2012年01月11日 22:37

年末年始は空いてる時間はひたすらときめもやってました!(爆)
とはいえ、家の仕事やること多すぎるけど・・・・



このゲーム、あまーい、あまい砂糖菓子みたいに見えますが、実はかなりサディスティックなゲーム。


今回女の子のライバルが居なくて。
しかも他の男の子、デートに誘いさえしなければ爆弾つかないのはラッキー

なんて思ってたら、クリアするのが難しいからなんだ!!!!!!



特に新しい△関係のモードで条件揃えるのがとても難しい・・・・

ついに表を作ってやり始めましたよ。

でも私に言わせれば、ここからがこのゲームは面白い!
いかにリロードでパラを上げて、いかに好感度の調節をするか作戦を練るのが楽しい!

そしてご褒美はやっぱり甘い言葉なんですけどね・・・・・(笑)

狙ったスチルが出てくると、思わずガッツポーズしちゃいますよ・・・・

タハハハハ・・・・・・・


しかしW大接近モードって!!
なんじゃこりゃ・・・・・・・・・・・
なんかすっごく背徳的


いいのか・・・・これ?









桜井兄弟

2011年12月23日 23:52

ときめもGS3とってもいいですvv

桜井兄弟=W王子最強!!



今回イベントやスチルをゲットすると、ADVっていう物語の裏側みたいなショートストーリーが読める。
これでお話がぐっと奥行を増しますね

まあ、それだけ設定が複雑って事もあるんだけど
W王子は色々家庭環境とか複雑なので、これが読めるのはすごくいい!

あとクリア後にスチルに本人がコメントするのがものすごく楽しい♪
ゲーム開発者も色々考えてるんだなァ・・・・




△関係のスチルで3人で花火見るのが今のことろ一番好き!
このイベントいいなァ・・・何回でも見たい!

この3人はずうっと3人でいるのが一番いいよ!
どっちかに決めるのは切なすぎる

と思いつつニコ動を見てたら、すごく素敵な動画を投稿してる方がいて感激です!

桜井兄弟+バンビで「glow」

絵が上手い!プロの方かしら??


あと特筆すべきは、ニーナ!
私下級生って全然興味持てなくて、一回も攻略したことないけど
今回はいい感じ!人なつっこくてやたら下校時に誘ってくるのも可愛い!


そのかわり先生が全くダメ・・・・・・・・ちょっと残念。



でもあいかわらずヒムロッチは出てるし!
しばらくはこれで癒されそうです。