--年--月--日 --:--


記憶喪失

2017年09月23日 15:42

朝ドラの「ひよっこ」じゃあありませんけど、記憶喪失なんてどんなもんなんだろう?って思いませんか?
そういう人に会ったこともないし、漫画とかドラマではよくある設定だったりするけど・・・

それが自分がそういう事になるとは!?!

びっくりですよ!!!

とっても怖いです(@_@;)


実は細々と筋トレやってて、つい最近新しい運動を追加したんです。
足を前後に出して低い位置で上下するだけの動きなんだけど、すっごくきついの!

先週から初めて、あまりにきつくて息を止めちゃって頭が痛くなって・・・
今週はもう少し慣れたかなって思ってて、やっぱりきつくて頭が痛くなって・・・・・・・・・

終わった後買い物して家に帰ってきたんだけど、記憶がまだら!!!

新しい筋トレして「頭が痛ーい!!」って言ったとこまでは繋がってるんだけど
そのあと3つくらい運動があって、終わってからエアロバイク乗るんだけど、乗ってふと我に返って・・・
それまでの記憶がない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかもボルビック買ってるし、その記憶もない!!!

そのあと着替えて車運転してスーパーに寄ってるんだけど、スーパーに着いたとこまで記憶が無い!!!

買い物して帰ってきたんだけど、途中までは覚えてるんだけど買った覚えのないもの買ってて・・・
会計した記憶が無い!!!!


ひいいいいいいいいいい!!!!

怖いです!!たぶん酸欠?!?!
でもみんななるわけじゃないよね???

月曜日に脳神経外科に行ってきます!でももう手遅れかもとか思うとすごく怖い・・・・・・・・・・・・

そしてなぜに来週月曜かと言うと、この土日は飲み会が連チャンであるの(爆)!!!
でもさーどうせ短い命なら楽しい事してから知りたいよ、怖い事は・・・・・・・

なーんて、本当にグダグダな性格です(;^ω^)

はははは・・・ははははは・・・・・

またここに来れる事を祈る!

レミーのラタトゥィユ

2017年07月26日 01:19

毎年ラタトゥィユを作りますが、ここ5年くらいはレミー&リングィニ「奇跡のラタトゥィユ」というレシピで作ってます。

自己流で作ってた時はブイヨンを入れて作ってて、それはそれで美味しいと思ってた。
でもなんか納得できなくてレシピをさがしてたのよね。

そしてクックパッドで見つけたレシピではニンニクとベーコン、タイム、塩コショウ以外の味付けはしないんです。

これがびっくりするくらい美味しいの。
ブイヨン入れないと、なんか不安で毎年出来上がるまでドキドキしちゃうんだけど・・・・
出来上がってみると、この野菜と主にトマトと塩コショウだけの味付けがすごくいい!

こういうの雑味が無いっていうのか?
さっぱりしていていくらでも食べれちゃうのですよー。

毎年出来上がるまでは不安でドキドキで・・・・
出来上がってみると、その美味しさに何度でもびっくりです!

映画は見てないんだけど、レミーってねずみの名前らしいね?
そして映画のラタトゥィユはミルフィーユ状に綺麗につくるらしいけど、私が作るのはごく普通のごったまぜです(笑)

それでもすごく美味しい!
ちょっと手がかかるけど、ぜひ作ってみてください。

https://cookpad.com/recipe/399479

レストランとかでブイヨン入れてるな・・・ってのを食べると、こっちの方が美味しいって

思ってしまうのよ!!

4,5,6はメンテナンス

2017年05月18日 14:54

なんとなく6月くらいになると、新学期のバタバタも落ち着いてきて、
そろそろ自分の事を心配するかって気分になる。

今はもう子供達も学校じゃないから、新学期って関係ないんだけど、
いつの間にかそういうサイクルが出来上がちゃった。

なので6月にいつも半日ドックを入れてた関係で、
4月5月6月はメンテナンスの月ってことにしてます。

今年も歯医者で定期健診して、子宮筋腫があるので産婦人科行って・・・・
そして6月に半日ドックを入れました。

歯医者では長い事様子見してた親不知がとうとう周りの歯に影響してきたので
抜くことにしたのですが、真横に生えてるので大学病院の口腔外科で抜いてくれって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかも大学病院って一時期テレビを賑わせた、あの悪名高き大学病院なのよ・・・
ま、口腔外科は関係ないんだけどね(苦笑)

しっかし、抜歯の予約取るために診察に行っただけなのに、なんであんなに待つの!?!?!
ありえない~

まず診察券を作るのに40分(;´・ω・)
次に口腔外科の待合に行って4時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)
その間いつ頃呼ばれるかわからないのでお昼も食べず(´;ω;`)ウゥゥ

痺れを切らしていつ呼ばれるのか聞いたら、「今先生がお話を聞いてる方の次です」

~って一時間だよ!!!(@_@;)

初診だから、色々聞くことあるんだろうけどさ、私の前の人はいったい一時間以上も何をお話ししてたの!?!?

はあ~あ、疲れた。

健診受けても、ガンとか見つからない人もいるじゃありませんか。
そういうのって何なんだろうね・・・・運????
でも受けないでそのままで受けときゃよかったって後悔するよりかはいいかなって

そういう感じで受けてます。

暗黒神話完全版

2017年05月07日 11:08

このところ本やコミックの整理をすすめてます。
宅配で売る古本屋がらくちんでいい!!
申し込むと箱を送ってくれます。そして引き取りも宅配で!

かなり本棚がすっきりしてきたんだけど・・・・・
ついまた買ってしまうのだった!!!(爆

以前は残しておきたいコミックは文庫版でいいじゃんて思ってたけど・・・

なーんとこの年になってみると、文庫版じゃ字が読めない!!!!!!!

(ノД`)・゜・。
なんという誤算!!はああああ
年をとるって悲しい

以前から諸星さんのファンで色々コミック持ってるんだけど、この際見直してみました!
あのダークな部分とへんてこでおかしな雰囲気が混然としているのがたまらないです^^

でもって初期の傑作「暗黒神話」が大きいサイズで出版されてるのですよ!
しかも加筆してあるらしい。これは買い!!!

そう思って買いました!ものすごく凝った作りになっていてびっくり
ハードカバーなのは気に入らないけど、まあいいか。
加筆っていっても大したことなかったけど、そんなに違和感なく読めてよかった(^^♪

諸星大二郎、お勧めです!

サイトを閉鎖しました。

2017年04月04日 21:01

そんな訳でついにサイトを閉鎖することとなりました。

今まで交流してくださった方々、本当にありがとうございました!
ちゃんと運営していたころは、本当にたくさんの方に来ていただいて、すごく楽しかったです。
絵チャとか開催して楽しかったな~。アミダでお題を決めたりして!(笑)


目は網膜裂孔というのを起こして、それが原因かわかりませんが、(同じ状況の人を何人か知ってるので、そういう傾向にあるんだとは思います)現在緑内症の初期になっています。
毎日目薬をさしています。
同じ状況で放置したため、失明された方もいますので、みなさん目は大事にしないと!



↓で悩んでいた事は、ジオクリエイターというのを利用すれば良かったんだね^^
ビルダー無くても全然OKだったよ!

長い事サイトを持っていましたが、一応ご挨拶してやめることが出来て嬉しいです。
自然消滅してしまうサイトも多いし、自分は一応けりをつけてから辞めたいと思っていました。
Dさん、一番楽しかった時期を共有できてよかった!ありがとう!




